FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

那須へ・③

 いつの模様に一日分の行動を三日も引っ張る・・・こてつ家です顔文字1(背景黒用)。長々とお付き合いいただきありがとうございます。
 今日で終わりにしますので、しっかり着いてきて下さいよ~頑張るぞ。おーっ。
石鹸作りは13:00過ぎに終わったので、どこかでランチと思っていたら・・・
やっぱりここに来ていました。
ミルフォニー+DOG」です。
夏に引き続き(こてつままさん3回目)のご来店です。ここ、落ち着くんですよ!。
 しかし入口に看板犬ニューファンドランドの「サンタちゃん」の登場で、こてつ入店拒否怒
頑として動かず。。。
DSC_9322.jpg
どうにかサンタちゃんに移動してもらって、やっと入店のこてつです。
中に入るとまたまた看板犬、パピヨンの???(お名前忘れました)と、
ワイマラナーの「ALPHABET、A・J親子」毎回同じ位置に陣取っております。
 なんでもパピヨンの子は、ずっと出社拒否をしておりましたが、最近やっと出社してきたとオーナーさんが説明してくれました。
どこの世界にも、「会社行くたくねぇ~」って思う方がいるようです。。。アップロードファイル
DSC_9326.jpg  DSC_9328.jpg
 そう、お楽しみのカフェの中からの自然の絵画は・・・少し遅かったかな~うるうる
葉がかなり落ちちゃっていますね。どうにか?かな。それでも窓4面分の大きな自然の絵画は
良いですねGOOD
DSC_9329.jpg
その中でのランチ(miru特製カレーとトマトリゾット)は最高~。
               DSC_9349.jpg
DSC_9361.jpg  DSC_9362.jpg
で、この方フレブルひたすら「マテ」の状態。よだれが垂れないように必死に耐えています。
                    『はよ、食わせろっ怒り
何を狙っているかというと、
DSC_9350.jpg
本日のきまぐれおやつ(\350)の「さつまいものボール」だそうです(たしか?)。
少しだけ頂きましたが、もろ「さつま芋」でした。。。
これぐらいの量なら、こてつは瞬殺。
DSC_9365.jpg
食べれてしまえば、こてつはもう遊ぶか寝るかだけです。
 隣りにちびドッグランがあるし、テニスボールも持ってきたので遊んでみると、そこそこの反応ファイト
でも下にはウッドチップが敷き詰めてあるので、銀チャリではかなりの抵抗。
直ぐにストライキほっ
DSC_9410.jpg
『あの~、もう飽きたのですが・・・。中で休ませていただけないですか。。。』
DSC_9431.jpg
 カフェの中はこのような薪ストーブで程良い暖かさ。店員さんがこまめな温度調整に来てくれるので
暑過ぎずなく、寒くもなく快適に過ごせましたよ。
燃えてる火をぼーっと眺めてる時間で、なんか好きなんですよね~ハート。この思い分かって頂ける方、いないかなぁ~。
DSC_9453.jpg
食べて遊べば、この方はもちろん・・・薪ストーブ見つめながら重たい瞼と格闘中アップロードファイル
勝負は直ぐに決まりましたけどね~。
DSC_9456.jpg
こんなゆったりとした空間の中での、こてつままさんとの少しの会話を楽しみ?、
こてつ家の秋の那須へのお出かけは、終わりです拍手 パチパチ
DSC_9487.jpg
 このあと爆睡のこてつを抱えてお家に帰り、しっかりお風呂リハビリをしましたがそれは
明日ということで、今日はここまで。
 おやすみなさ~いアップロードファイル
 
 「私もミルフォニーでこてつと一緒にお茶したいっ」と思ったそこの変わり者のあなたっ、
↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/11/09 23:44】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(14)
<<お風呂リハビリ(26回) | home/a> | 那須へ・②>>

コメント

本当に素敵な所だね。
こてつくんのお家の方には、リハビリの病院はないけど、こんな自然が優しくいつも包んでくれる。
心が柔らかくなって、住んだ空気が悪い物を追いだしていく。
こんな環境に感謝だね。
うちからじゃあ、そんな自然を感じるには、大きな旅行になっちゃうもん。
いい休日でした♪
【2009/11/09 23:53】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
なんて素敵なカフェなんでしょ。
薪ストーブの傍できれいな景色をみながらぼんやり過ごしたくなりました。
そらはカフェに行くと豹変するので、ゆっくりしたことがないんです(涙)
こてつくん大人しくて羨ましいです。
私も出社拒否したい!!けど、頑張って行ってきま~す(笑)
【2009/11/10 08:05】 URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
薪ストーブ、絶対イイ!!!!
一戸建てなら必須アイテムですよ!ピザも焼けるし・・・
いいところですね!看板犬の皆さんも可愛いし♪
ぱぱさん、ままさんも会話を楽しまれたということで、NICEな休日でしたね!
【2009/11/10 08:21】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
サンタちゃん、A・Jちゃん、そしてあの林…しっかり憶えています!ニューフェイスのパピヨンちゃんも、‘出社拒否’をくっつけて、ちゃんとインプットされましたぁv-286(物忘れに悩まされる毎日ですが、どういうわけか?わんこと数字(これは仕事柄)は例外ですのe-446

そうですか…こてつ君、サンタちゃんを前に、いきなりのギブアップでしたか(~_~;)もしかして…こてつ君の中には密かな理念があるのかもしれません。『男は闘わずして勝つ!のだじょぉぉぉ~!』みたいな…(^^♪
サンタちゃんは、とっても穏やかな優しいお子のようですので、『こてつにぃちゃん、いらっしゃ~い♪』と歓迎のお出迎えだったことは、この際伏せておきましょう(●^o^●)

何はともあれ、こてつ君が‘さつまいものボール’食べそびれなかったことに拍手をおくりたいと思いますe-460

ぱぱさん!ここにも分かるヤツがいますよ!‘燃える火をぼ~っと眺めるひと時が好きな人間が…!正確には、主人を含めて二人ですけど…。それが、憧れの蒔きストーブなんかだと、それ本体を見ているだけで幸せな気分になり、こてつ君でなくても、暖かな眠りの中に誘い込まれそうです。

ネムネムのこてつ君を抱っこして、ままさんとのちょっとしたおしゃべりに興じる…こてつ家は、本当に素敵なご家族ですよね(*^_^*)

ぱぱ・ままさん、昨日はご心配いただきありがとうございました。
ある雑誌で、こてつ君や、ウー、その他の幸せな犬生を送っているわんことかけ離れた運命を辿る仔たちを見て、人間同様、動物は飼い主を選べない、と改めて感じた一日でした。
そんな時に、こてつ家にお邪魔して、『こんな幸せなわんこが、たくさんたくさん増えたらいいな。温かい家族に出逢えたらいいな。』そう、思いながら綴った言葉でした。
少しでも多くの動物が、幸せになれるよう、これからも自分なりにできる事をしていきたい…今は一層強くそう思います。

とりとめの無いお話ですみません(>_<)
明日からは、またいつもの‘こてつの追っかけウーママ’に戻ります。
これからも、ずっとず~っとよろしくお願いします。(#^.^#)
【2009/11/10 13:06】 URL | ウーママ #-[ 編集]
こんな穏やかな時間が過ごせたら、こてつ君も満足だったんじゃないですか。
ちょっとおやつが物足りなかったかな?
そのうちに銀チャリなしで走り回りたいでしょうね。
【2009/11/10 19:28】 URL | ルナママ #-[ 編集]
実は、日曜に那須に行ったんです。
急遽立ち寄ったんですけど、行くって解ってたら
こてつくんちに連絡したのになぁ~~と。

素敵なお店 たくさんあるんですね。
うちの頼りは「ペットとおでかけ」の雑誌&ネット。
何度行っても同じようなコースになっちゃいます。
次回の参考にさせてもらいます。
いや次回は是非ご一緒に。
手作りの石鹸はブームですね~~
【2009/11/10 22:10】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
いいでしょう、秋はサイコーです!。看板犬みーんな良い子なんです。
こてつはドン引きでしたけど。。。
 いやいや、リハビリ施設あるじゃないですか~。
その名も「こてつ家お風呂」!!(笑)・・・(涙)。
 自然のパワー吸い取っても、うつのお坊ちゃまそのパワー、
あんよに回さず、ボールに全て使いきっちゃっています(泣)。
 
 直ぐ来れますよ、3時間ってことで。。。
【2009/11/10 23:39】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 そらママさん、こんばんは。
とっても落ち着くドッグカフェなんですよ(笑)。
いいでしょう、「薪ストーブ」。憧れだね、でもあの景色があるから、引き立つのですけど。。。
 あのそらちゃん、豹変スイッチ持っているんですね(笑)。
しっかりカフェに入ると、自分で「うっしっしー」と悪魔そらがスイッチ入れちゃうのかな?
 いや、このときはバッテリー切れで動きたくても動けなかった、こてつでした。
そう、働けばその後には楽しいことが待っているから(多分ね)!!
【2009/11/10 23:44】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 こなつのお母さん、こんばんは。
「薪ストーブ」いいよね!、でも手入れは意外と大変だとか・・・。
オール電化のこてつ家には、無縁の「薪ストーブ」。
でも次建てるとき(絶対無理だね)は、必須アイテムにしたい!
 看板犬、みんな大人しくお利口さん、こなっちゃんとこてつを
今度パートで働かせてみますか。。。
 良い子になって帰ってくるかもよー。

【2009/11/10 23:49】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
覚えていてくれましたか!、そうです夏に行ったあのカフェです。
そうなんです、パピヨンちゃんめでたく、出社可ということで挨拶してみましたが
こてつ、パピヨンちゃんお互い「・・・」でした(汗)。
いやいや、ただの「ビビり犬」なんですよ、自分より大きいワンコには、必殺・隠れ蓑を使って
存在感消しますから。
 サンタちゃん(実は女の子)始め、」みんなとっても穏やかな優しい子ですよ。
一人落ち着きのない、我が家の黒いおっさん。それはそれは恥ずかしったらありゃしなし。

 どうしてもワンコメニューがあれば何かしか食べさせてしまう、こてつに甘いダメ親です(汗)。

 え~、ウーママさんもですか!。嬉しいね~、良いでしょ、良いでしょ。
好きなんですよー、何故か落ち着く。憧れの冬のアイテムですね(笑)。
パパさんもご一緒に今度みんなで眺めますか!。いいですよ~。

 そんな、褒めても何も出ませんよー(笑)。でもこてつを家族に迎えて話す時間、
 笑ってる時間は増えました。それまでは結構眉間にしわ寄せていましたから。。。
 
そうでしたか~、確かに不幸にもそういった犬生を送ってしまうワンコがいることも事実。
でもそれって、人間側で減らせることなくすこと出来るはずなんですよね、ワンコの数に
法整備が全然追い付いていなくて、それでいて勝手な人間のエゴで・・・。
 いつになったら、「物」から「家族」に代わるのでしょう!。
うーん、こてつは幸せかどうかは???ですが、家族に迎えた以上は最後までどんなことになろうとも
見続けなきゃいけませんよね、それも今できる精一杯の愛情を注いで。
人間の4倍のスピードで歳をとりますから、尚更たっくさんの愛情ですよ!。
 
【2009/11/11 00:12】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ルナママさん、こんばんは。
確かに「穏やかな時間」がぴったりの贅沢な時間を過ごせました。
こてつは、食べられればどんな時間でも良いかも。。。
 そう、足りなかったとご立腹でした。
そう、それが最終目標・・・かな、でも前途多難。。。
【2009/11/11 00:18】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 きちままさん、こんばんは。
なんですとー、連絡くれれば~、えーちゃんっ。
連絡下さいな!
 
 えいちゃんOKのショップ、雑誌には載ってないところ
たくさんありますから、意外と観光地に無料で配っている
観光ガイド(薄っぺらい紙のもの)のほうが、沢山情報
載っていたりとか。。。
 次回は新しい那須を案内しますよ~。
【2009/11/11 00:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
昨日、カレー食べた!おいしかったです~
具が沢山入ってて。
こてつくんも大きいワン苦手なんだね。。
最近サンちゃん前より積極的な気がするのは私だけ??

【2009/11/11 19:00】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
昨日行って来たんですか!。あのカレー美味しいですよね、そうそう大きな
具が沢山入ってますしね(笑)。リゾットより、美味しいかも(怒られちゃうかな?)。
 こてつくん「も」ということは、つーちゃんも?それとも雄ちゃん?
絶対目を合わせませんよ~(笑)。
 そうそう、サンタちゃん行動範囲が広がったというか、よく動くようになったというか
やっぱり存在感◎!
【2009/11/11 23:17】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: