FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

新しいお遊び

 いつもは帰ってくるまで「ウ〇チうんち」は我慢出来る日がほとんどjumee☆peace1。でも今日はNG。自分のお尻でつぶしちゃっていたので、そのままお風呂で洗濯ですjumee☆laundry1
 そうなれば昨日に引き続き、今日もやっちゃいますかぁ~。
『今日は「ちたない」こてつでごめーんねぇっ反省、でも我慢できなかったんだよ』
DSC_6361.jpg
『この「水もちたたるえぇ~男」でゆるちてねっウインク
DSC_6389-2.jpg
さて、昨日に引き続いて同じお風呂ネタ。でもこれでどうにか「スタートライン」に立っている状態でいられるので、許して下さいね苦笑
 でも毎回のことでも、今日は収穫ありましたよ~。
これしたしたした
なんだか分かりますか~!?。新しいお遊びで、発見が絵文字名を入力してください
DSC_6303.jpg
おや、これはもしや「後ろのあんよ猫足」を自然と使っちゃってるかもー。まだまだ、弱弱しいけどね。
でも「小さな小さな一歩足」。

 本日も暑かった、こてつのお風呂場でしたうーん
DSC_6201.jpg
 さぁっ、今週末はどんな出来事が待ってるかな~にかにか

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/07/17 23:48】 | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<忙しい土曜日 | home/a> | こてつの行水>>

コメント

すごいすごい!すごいぞお~~~!
ちゃんと腰も使って引っ張ってるし、足も屈伸してる。
見えてきたね、光の糸が!
必死になってバランスも取ろうとしているし、ここでこてつくんの集中力が役に立つんだね。
なんだかとてもうれしい映像でした。
お疲れ様、こてつくん、お休みなさい❤
【2009/07/18 00:09】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
こてつ専属記者のウーママ、こてつ君の後ろのあんよにも目ざとく気付きましたよぉ\(~o~)/だって、毎回毎回写真も動画も、目を皿の様にして拝見させていただいてますから…。こてつ君のどんな小さな変化も見逃しません。そして、夜主人に逐一こてつ情報を提供、ここまでがウーママ記者のお仕事なんです(^^♪また一つ、小さな一歩が踏み出せましたね。幾つもの小さな1歩が、大きな1歩へと繋がっていくんですよね(#^.^#)
手間が掛かろうがなんだろうが、こてつ君がクール宅急便で来てくれるなら、夏バテ解消間違いなしです。こてつく~ん、夏休みの計画に鹿児島旅行はいってないですかぁ?(●^o^●)
【2009/07/18 12:28】 URL | ウーママ #-[ 編集]
空太郎ままさん、こんばんわ。
そうでしょう、ちょっと驚きでした。発病前のよく引っぱりっ子した風景に
かなーり怪しいですが(汗)、見えました。何より足が自然に屈伸したのが良かった。今日病院ではっきり言われました。「機能回復は無理」と。どっかでは分かってはいたのですがなんだろう、諦めや意地、逆らっているわけじゃなく、なんか「やってればその内」って気持ちしかないのです。
 とりあえず続けてみますよ。医学も完全、絶対じゃないしね!!。ココだけは捻くれているのかな(笑)。
 こてつを信じます!!。
 
【2009/07/19 00:36】 URL | こてつぱぱ こてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
ウーママさん、こんばんわ。
気付いてくれましたか。さすが専属です(笑)。うれしいですね(涙)。
ほんとに「偶然」でしたよ。口許からボール取ろうとしたら、あんな変化が出ました。本能?偶然?成果?どれにしても変化が出たのは、嬉しいことです。次に繋がるきっかけになればね。
 夏休みの計画はこれからですよ~。
【2009/07/19 00:40】 URL | こてつぱぱ こてつまま #ugHYyHaM[ 編集]
機能回復が無理の意味がどういう意味なのか?
空も病気で失った部分の機能回復は0%と言われました。
病気の方の主治医の先生も最初は、立ったり歩くことは・・・とおっしゃっていました。
でもね、ダメな部分を残っている筋肉や神経がカバーして、もとの形にはなれないけど、近い形になる可能性はいっぱいあるってだんだん言われるようになりました。どこまで空も補っていけるのかはわからない。
もしかしたら、普通のリハビリの子が、ここまで来たら後はすぐ!っていうのが行かないのは、そんな所にあるのかもしれません。だから、わからないけど、空の体を健康に保ってやりたい。そんな思いが今は強いのかも・・・
でも、ダメなとこを、周りがかばって動き出すって、なんかメ・コパンみたいな感じじゃないですか?
意味のないものはないもんね~~~~!
【2009/07/19 00:45】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
空太郎ままさん、こんばんわ。
先生はリハビリのほうは得意じゃないようで、それでもイエスかノーかで答えてくれたのでしょう。付き合いも長かったのもあって、きっと答えは、「ノー」しか返ってこないと思って最近はその辺は聞かずに過ごしてきました。試しに?って訳じゃないけど、聞いてみたら案の定・・・。でも車イスは薦めてくれましたし、リハビリや鍼灸も反対ではないけど、こてつにとってストレスになりませんかと・・・。そう言われると、人に後ろから触られたり、慣れてない人に抱っこされるのを嫌うこてつにはストレスになるのは確か。今だに病院の看護婦さんに診察台の上で抱っこされるのを嫌がってますからね(笑)。
 でも「意味のないものはない」、そうやってみなければ分からないからね、前進あるのみ!!
【2009/07/19 23:28】 URL | こてつぱぱ こてつまま #ugHYyHaM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: