こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.72

 先月末にリハビリ前の受診でよく診ていただいたK先生が最後でしたのでご挨拶兼ねて行ってきました「みなとリハビリ」。朝一にお会いできたので、立ち話でしたが最後に色々アドバイスを頂くことが出来ました。

_J3A2376.jpg


リハビリを進めていく上で見ていくポイントや、麻痺していることで出て来る障害や病気とその対策、短頭種の寿命などなど。

 その間こてつも珍しくそのお話を大人しく聞いていました。


そんな感じで始まった今回のリハビリメニューは以下。

 1.レーザー(30分)
 2.磁気温熱治療器(20分)
 3.低周波治療器(30分)
 4.磁気温熱治療器(10分)
 5.バランスボード(補助あり30分)
 6.マイクロバルブ(シャンプーとお風呂で約1時間)

_J3A2389.jpg


 なぜか磁器温熱治療器が2度出てきてますが、低周波でアルコールの量が多かったのか寒くなってブルブル震えてたので、再度体を温めました:汗

_J3A2432.jpg


 するとリハビリの途中にK先生がリハビリ広場にやってきて皆さん一人ひとりに最後のご挨拶。

今度はこてっちゃん、大興奮でリハビリどころじゃなくなっちゃったけど、たくさんナデナデしてもらってご満悦♪

_J3A2424.jpg


 今回の病気でも落ち込むことなくいつもと変わらない姿に「すっごくメンタルが強い子」と太鼓判を押してもらって、更に上機嫌だったけど、K先生の姿が見えなくなったらしょんぼり。

最初のW先生、そして今回のK先生と暴れん坊のこてつを嫌な顔せず診てくださったのに、非常に残念ですが次なるステップに進むためですもん、仕方ありませんね。

 今度行かれる病院の患者さんを元気にさせてくれること、間違いなしだと思います!

J3A269.jpg


 そんなこんなでこの日のリハビリ広場は大渋滞。シャンプー後に爪切りを予定していたけど、こてつがたくさんのワンコに大興奮で深爪する危険があったのでスルー、お家でやるか次回にしておきます。
 
_J3A2481.jpg


それにしても非常に混んで来たので上手にこなせる様、対策を練らねば。。。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2014/04/03 07:28】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<これでも楽しいようです | home/a> | 必死です>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: