こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.71

 やっと行くことが出来た今年お初の「みなとリハビリ」。

去年の12月初めに行った以来、お目目の不調や大雪に重なったりと足踏みしちゃいましたが、元気にそして気持ち新たにやってきました。

_J3A0236_20140309145227f03.jpg


 ただ今回はこてつの体調の変化に合わせ、様子見の軽い軽いメニューに抑えました。

 1.レーザー(30分)
 2.磁気温熱治療器(20分)
 3.低周波治療器(45分)
 4.バランスボード(補助あり30分)
 5.マイクロバルブ(シャンプーとお風呂、ついでに爪きり込みで約1時間)

初めはどうしたものかと心配しましたが、このくらいの内容なら難なくこなしてくれ、こちらも少し安堵。
でもそれに油断することなく、細心の注意を払いながら見ていこうと思います。

_J3A0229.jpg


今年からリハビリのシステムが変更され「週二日」になり大変な混雑が予想されましたが、この日は思ったほどではなく
こてつはいつも通りリラックスしながらリハビリが出来たと思います。

_J3A0238.jpg


 何よりマイクロバルブのお風呂、とっても気持ち良さそうでしたよ。

_J3A0307.jpg


 そしてもしかしたらこの日が最後になるかもしれない、リハビリ前の診察でいつもこてつを診ていただいたK先生に会うことができ、年末年始にあった出来事を報告。

色々とアドバイスを頂くことができました!

次の病院でも是非、多くの患者さんを救ってくださいね。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2014/03/11 07:58】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<7年の時間 | home/a> | BUHI柄の・・・>>

コメント

いつも登場するK先生は
他の病院に行ってしまうのですね…
それはとっても寂しいですね(涙)

こてつ君のその時その時の体調に合わせての
メニューは素晴らしいですね‼
しかもマイクロは本当に気持ち良さそう~♥
【2014/03/11 11:15】 URL | かずみん #-[ 編集]
 かずみんさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!!

 そうなんです、4月から町田のほうの病院へ移るそうです。
こてつも大好きでよく色々なお話やアドバイスを頂ける先生だっただけに
すごく残念です。
でも新たな出発です、新天地でたくさんの患者さんを救ってくださると
思います。

 体調に合わせるといってもこてつの場合は大抵が「お目目」なので
プールとベルトコンベアの見合わせが殆ど。
しっかりリハビリの様子を見ていきたいと思います。。。

【2014/03/12 07:54】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: