FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

いつもの公園の紅葉

 昨日はとても温かくそしてとっても空気が澄んでいた、いつもの公園。
朝晩と日中との寒暖差が大きくなって、益々紅葉が奇麗になってきましたハート
DSC_8195.jpg
去年もよく紅葉バックに写真撮った記憶が・・・(もう一年経ってしまったのね)。今年ももちろん撮りまくりますよjumee☆camera2b。まったくもって親の自己満足世界に浸りますがアップロードファイル
DSC_8225.jpg
 でもこの坊ちゃんにとってはまったくのいい迷惑のよう。この公園に来ればすることは決まっている。
テニスコートに行って、ラリーのテニスボールを目で追って、運よく近くに転がってきたボールがあれば、フェンス越しに横取りしようと必死になってみる。フェンスにあの顔をぶつけ突き破る勢いで
「フガフガ」言って、いつもボールを取りに来た人を笑わせてみたり・・・顔文字1(背景黒用)
「取れない」と気が付けば持参のボールで遊ぶ(学習能力身に付けよーね)。
 たまに気が合うワン友が居れば、それでも付き合い程度に遊んでみたりと。。。
DSC_8252.jpg
 そんな単純行動にもしっかり華を添えてくれる、この紅葉はほんと目と心の保養になりなすね照れ笑い。 
DSC_8254.jpg
 最近は車椅子を下りての、外でのリハビリに力をいれているこてつです。お風呂リハビリでは違った「顔」を出してくれるので、これはこれでまた違った刺激があるのかなと自己満足で見守っています。
DSC_8277.jpg
毎回飽きずにテニスボールを必死に追いかけダッシュ
DSC_8284.jpg
捕まえれば「満面の笑み」で何故か喜んでみる。誰も横取りする訳もないのにしっかり体でガードでねアップロードファイル
DSC_8365-1.jpg
まぁ~、笑っていればその内この全く動かない「あんよ」も、ピクピクと動き始めてくれるでしょう、と
楽して何とかしようとする親の手抜きリハビリでした。
 でもごめんよ~号泣、こてつ。
テープしっかり巻いたつもりだったけど、あれだけ動いていたらテープ擦れちゃっていて、流血しちゃったね。次回は気をつけるからね!。
DSC_8325.jpg
 時間がありましたら、リハビリ時のこてつの挙動不審な動きをご覧ください泣く

 
 毎年散ってもちゃんと葉を付け、必ずこの真っ赤な色を見せてくれる「もみじ」のように、今の環境でもへこたれず、そして逞しくなってくれと切に願う親であります笑顔(言い訳だったりして・・・)。
DSC_8243.jpg
『おうよ~。みだいちゃんや空ちゃんのようにこてつも蘇って見せちゃるねっ!』
DSC_8334.jpg

 「こてつと一緒にテニスボール追いかけたい変な趣味の持ち主」のそこのあなたっ、
↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/11/01 23:48】 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<あっさり釣れた・・・ | home/a> | お風呂リハビリ(24回目)>>

コメント

こてつくんのいつもの公園
来年はぜひリッキーを連れて行きたいと思っています。
今年は忙しくてどこにも出かけられず・・・
4月になって余裕ができたら
春からの那須を楽しみたいと思います。
こてつくんの笑顔最高ですね!!
【2009/11/02 07:24】 URL | リッキーママ #mQop/nM.[ 編集]
近くにこんなに素敵な公園があって羨ましいです!
こてつ君のボールをゲットした満足そうな笑顔・・・イチコロですよ(笑)
あの笑顔が見られるからぱぱさん、ままさんも頑張れますよね!
こてつ君はこてつ君のペースで一歩ずつ前に進んでますよ。着実に!!!
だって、こてつ君だってぱぱさん、ままさんの笑顔が大好きのはずだから!
【2009/11/02 08:29】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
去年もきれいでしたが、今年もきれいですねっ!
こちらの紅葉の見ごろは今月半ばくらいです♪

こてつくん、相変わらずボール好きですね(笑)
こうして遊んで刺激を与えれば、いつかピックって足が動くような
気がしますよねっ!がんばれぇ~!こてつく~ん!
【2009/11/02 10:38】 URL | パオママ #-[ 編集]
こてつくん、芝生の上で楽しそうですね。
おしりのや太ももの筋肉は動いているようだから、こてつ君力を付けてきたのかな。
ガンバレ!
【2009/11/02 13:35】 URL | ルナママ #-[ 編集]
本当にその子それぞれハイハイの形も違うね。
kてつくんは、膝もつかないで、足が立っていないだけで、腰の位置は相当高い所にあるんだね。だから、いっぱい擦れるんだね。
うちも血だらけ・・・
春には一緒に笑うのだ!おほほほ~~~とな!
【2009/11/02 16:38】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
思わず‘わぁ~っ!’と声を上げたくなるくらい、見事な紅葉ですね(*^_^*)
鹿児島は、初めて日中の気温が20度を割りました。栃木は今日は13度と出てましたから、寒そうですね(>_<)

こてつ君の満面の笑み、何時見ても癒されて…仕事のストレス吹き飛んじゃいます(^^♪

こてつ君の動画なら、暇なんかいつでも作って、ジックリしっかり見ちゃいます。
元気に走るこてつ君、ちょっとずつちょっとずつ、後のあんよが前に向いてくれますように…。毎回祈りながら拝見しています。

きっといつか…みんなの願い叶いますよ、ねっ!こてつ君(#^.^#)

【2009/11/02 17:08】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 リッキーママさん、こんばんは。
そうですよ、もうこてつと一緒に首を長~くして、お待ち状態です(笑)。
 確かに今年は仕方ないですね、ですからとことん今年はやっちゃって下さいね、
こてつと一緒に応援してますから(笑)。
 来春は、朝霧も待ってますからね、そうみんな待ってます。
一緒に行きましょうね!
【2009/11/02 21:41】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 こなつのお母さん、こんばんは。
そうなんです、近くにとても素敵な公園があります。こてつの
お散歩コースです。
 ボールならなんでもOKですが、特にテニスボール・サッカーボールは好物です(笑)。
アホなくらいに笑いまくって、必死に追いかけています。
 まぁ~、こてつの場合「後退」だけしないように、とりあえずダラダラやってます。
その内、そう、その内にね!
【2009/11/02 21:47】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 パオママさん、こんばんは。
お体良くなったみたいで、嬉しいです、パオちゃんもお散歩出来るまで
回復?したみたいで、こちらも嬉しいです(笑)。健康が一番!!。
 今年もこの季節になってしまいました、もう一年経ってしまったのですね(驚)。
こちらは今月いっぱい位は、どうにか。。。ですね。
 ボール・命で好物ですよ。パオ家で言うと「ご飯=ボール」です、こてつの場合は。
ああやって遊ばせて、どさくさに紛れてその内動くだろうと、楽をしているこてつぱぱでした(汗)。
【2009/11/02 22:10】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
すっかり、色づいてきれいだね~
こてつ君の笑顔はいつもほんとにステキ~
一緒につられて笑っちゃいますぅ~

必ず進歩してるから~色づきは同じでもきっと何処か違うよね~
春が楽しみです~
これからまだ冬が来るけどね~~飛ばしちゃいたいね~(笑)
【2009/11/02 22:36】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
 ルナママさん、こんばんは。
やっぱり外は楽しいようですね、広いし思いっきりボール追いかけられますからね。
今は筋肉が如何に落ちないか、心がけています。意外と難しいですがね(汗)。
 もう、やるだけですね!!
【2009/11/02 23:23】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
確かにね、空ちゃんのようにしっかり一歩一歩確かめて次に繋げる子と
こてつのように何も考えないでただひたすら前に進めばイイやって思う子と(汗)。
 う~、イイのか悪いのか?でも出血すると、それだけで凹みますよ(涙)。
春には一緒に笑う・・・こてつは難しそうだよ~。。。
【2009/11/02 23:28】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
さすがの最近の寒暖差のお陰で、ご覧のように色つきました(笑)。
意外と写真撮りに来る方、多いですよ、こんな所でも。
 確かに寒かったです。きっとこっちは最高気温13度無かったです。今は
暖房器具お願いと思うほどの寒さ(涙)。
 
 とにかく笑っていればその内、いいことあるでしょうと思ってね、こてつには
思いっきり笑ってもらっています。
 特別面白味のない動画ですが、お付き合い頂けて嬉しいです!。
そう、いつか夢の「一歩」が見られればなぁ~。。。
【2009/11/02 23:36】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。
もう秋まっただ中の栃木です。朝霧よりも寒くなってきたこてつ家付近。
今日はほんと寒かったです(涙)。
 でもこの寒さが過ぎればー、春ですもんね!。
頑張って乗りきりますよ(笑)。
 ただ笑って何も考えずに過ごしてる、こてつです(汗)。
でもそんな笑顔でも、こうしてはなっぺさんを少しでも笑顔に出来れば
こんな嬉しいことはないですよ(笑)。
 
 そう、色んな色つき方がありますからね、ゆっくりマイペースにです。
【2009/11/02 23:53】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: