FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

出遅れた朝霧一日目

 すっかり観光気分で肝心のオフ会そっちのけの、マイペースなこてつ一家顔文字1(背景黒用)
「白糸の滝」見終わったのだから、そのまま直ぐに「朝霧Field Dog Garden」へ行けばいいものを、昨夜から一睡もしていないこてつぱぱとこてつまま。ここで急な睡魔に襲われこのまま直行してもきっとぼーっとして何話したか覚えていないだろうということで、近くにあったドライブイン・もちやの駐車場で、一家してお昼寝しちゃいました~アップロードファイル。。。
 起きれば時間は14:30を過ぎてるじゃありませんかっ、「やばーがーん」と思いここでやっと直行しました(みなさん、ごめんなさいかお)。
 ランに急ぎ向かえば、途中ではるぴんでお馴染の春隊長が優しく声をかけて頂き、緊張が一気に解れ、楽な気持ちでランに入れましたjumee☆thanks2
 すると「メ・コパン」土曜日組がたっくさんいるじゃないですか!。 
DSC_7319.jpg
おぉー、この子が7ブヒ大所帯で生活している、チョコちゃんではないですか。
poohママさん、7ブヒちゃんの名刺と可愛いストラップありがとう、今度はゆっくり楽しいブヒブヒ生活話聞かせて下さいねウインク
DSC_7324.jpg
こっちには、なんとあのグランド・トレーニング チャンピオンのキング・オブ・ブヒの福ちゃん。やっぱ生福ちゃんは、賢い良い面構えしてました。やさしい親方さんと綺麗なPちゃんさんが育て上げたからこそ、今のこの福ちゃんがいるのですね!。納得ですy
DSC_7327.jpg
こちらには、純白でとっても綺麗な毛艶のリキちゃん。みんなにゴロンとお腹を見せて、たっくさんの笑顔を引き出していたね。日曜日にはパパさんに呼ばれれば一目散に駆け寄って微笑ましい姿を見せてくれました照れ笑い
DSC_7349.jpg
ここには、バリバリのロッケンローラーの永ちゃん???・・・と思いきや、ものほんの永ちゃんとは似ても似つかぬほど、おっとり顔でスローペース、でもなんだか優しい気持ちになれるお顔のえいきちくん。マイペースと思いきや近くで喧嘩が始まると、仲裁に入るためにそのおっとり姿からは想像も付かないほど素早く駆け寄って行ったね顔-ビックリ2
DSC_7331.jpg
 そして最後に?、うっそぉ~。数ちがくね~ぇって思ったそこのあなた、そう合いません。しかも全然合わないのです。出遅れた結果です。でも安心して下さいな、一日目のランではご一緒出来なかった
ブヒちゃんも夜のBBQや楽しい宴、そして二日目にはちゃんと登場しますから(でも二日目は数が多すぎて、こてつぱぱの少容量のハードディスクがクラッシュ寸前爆弾。フリーズはしなかったものの、どのこを撮ったのか全然覚えていませんし、きっと全部のブヒちゃん撮っていません。ごめん臭い泣)。
 で、気を取り直して今日の最後のブヒ友は、チャリ友、リハ友(いや、リハ(リハビリ)先輩)の同じミドルシニアの空ちゃん。空ちゃんが居たからこそ、こてつも朝霧デビュー出来たのです!ハート
 空ちゃんのリハビリメニューには全然敵わないけど、こてつに今出来る精一杯のリハビリで徐々に追い付くから、見ててよね!。
DSC_7342.jpg
 そして春には(う~ん、こてつは次の秋かな?でも目標:春だね)この風景から、銀チャリが消えてるようにお互い頑張ろうねファイト
DSC_7407.jpg
 ここで皆様にお礼を一言。空ちゃんのところでもmamaさんがおっしゃていましたが、先日の二日間あの子たちが満面の笑顔で過ごすことが出来たのは、一重に皆さまの温かいお気持ちと優しい心配りのお陰です。車椅子で転ぶこともなく、ましてや怪我一つなくです。本当にありがとうございました。感謝です。
 またお会いした時は、懲りずに遊んでやって下さいね。


今日はここまで、続きは明日に持ち越しで~すウインク

 「早くみんな出せぇ~っ」って思ってる、そこのあなたっ、
↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/10/27 23:16】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(22)
<<笑顔のメ・コパン | home/a> | オフ会でもその前に寄り道>>

コメント

我が家のチョコ載せて頂きありがとうです、
そうでしたか・・運転には気をつけて頂いて睡眠をとって
正解でしたよ!
無事にたどりついて良かったです。
今度は我が家もう少しお話が出来る様に時間をとれるように頑張ります!

そうそう、パパさんカメラマンになり切って見えたのでお話も出来ずに・・・
とパパが気にしておりました、次はパパさんもお話が出来たら良いですね
【2009/10/27 23:31】 URL | poohママ #-[ 編集]
そりゃそうですよね。夜中からずっとなんだもん、仮眠しないと夜は長いから♪
初日も皆さんとラン出来たんですね。ちょうど我が家が1ラウンド終了してお部屋にいた間だったんだね。
でも、皆さん、ブログを見てたりすると、まったくの初対面の感じがしないのは不思議ですね。
遠いから無理にとは言いませんが、春もこてつはメンバーですv-218
【2009/10/28 00:19】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
こんばんは♪朝霧ではこてつ君に会えて本当に感激でした♪
きっと、もちやでお昼寝中をぶぅ~んとみんなが通り過ぎて行ったかと思うと
おもしろ~い(>∇<)
続きも楽しみにしてます♪
【2009/10/28 00:22】 URL | はな姉 #Xlf.8pIU[ 編集]
こてつ君の笑顔を見ればわかるよ~ん
よかったぁ~こちらこそよろしくです!

春にまた、会おうね~~それまで踏ん張っていこう~~またね!
【2009/10/28 07:23】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
まぁ・まぁ・まぁまぁ!
たっくさんの個性あふれるフレブルちゃんに、ウーママ画面を通してでさえメロメロですぅ≧▽≦

ぱぱ・ままも、モチロンこてつ君も、わん友と出逢えて、再会できて、遠路はるばる車を走らせた甲斐がありましたねi-34
こうやって人の輪ができ、わんこの輪が広がり…していくんですね。
‘平和犬’こてつ君にはピッタリです(*^_^*)

こうやって知り合う方々は、みんな大のわんこ好き、我が子も人の子も同様に可愛がって下さいますものね。

私事ですが、道を歩いていて、若しくは信号待ちで、わんこを発見(ブヒちゃんは特に目敏く見つけます!)すると、犬種に関係なく声を掛けてしまい、時に喜ばれ時に呆れられ…を繰り返す毎日。そんな私にとって、こてつ家が参加されたオフ会は、まさにパラダイスだと思います。

ご報告のつづき、ものすご~い勢いで楽しみにしています(●^o^●)
【2009/10/28 12:47】 URL | ウーママ #-[ 編集]
ぱぱさん、お仕事行かれましたか?
私はどうにか一日座っていましたが、頭の中はボケボケでした(汗)
こなつは既に充電完了で家の中ではしゃぎまわっています。
こうして落ち着いて思い返していたら、あーすればよかった・・・とか、こーお喋りすれば良かった・・・とか。後悔と反省ばかり。
次回はしっかり予習復習して参加します。
こてつ君、リハビリは大変ですが無理のないように頑張ってくださいね。
blogで元気な様子を拝見するのを楽しみにしています。
ぱぱさん、ままさんも頑張ってくださいね!
【2009/10/28 17:51】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
こてつくんの笑顔をいろんな人のブログでみましたよ。
たのしいメコパン、たのしそうで、こちらもニコニコになります。
続きを楽しみにしていますよ。
【2009/10/28 21:51】 URL | ルナママ #-[ 編集]
土曜日に空ちゃんとこてつ君が楽しそうに走っているのを見て、
ほんとにこちらが暖かい気持ちを頂きました。

今回の参加者も全員そうだと思いますが、人間だけでなく
ブヒ達の方がもっと壁はなかったんだと思いますよ!

これからも、バンバンみんなと遊んで下さいねっ!
きっと こてつ君の半分も動いてないはるぴんですが、
今度は一緒に走れたらいいなぁ~って思います!
【2009/10/28 22:03】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
はじめまして。
メ・コパンで日曜日にご一緒させていただいたそらの主のそらママと申します。
近くにいらっしゃったので、お話しに伺おうと思っていたのですが、人見知りな私、勇気が持てなくて、、すみませんでした。
空ちゃんもこてつくんも凄い走りまわってましたね!!
そらよりもアクティブで感動してしまいました!!
銀チャリがなくても走るのが早くて、そらは負けてしまいそうです(汗)
次にお会いする時はゆっくりお話させてくださいね。
【2009/10/28 22:30】 URL | そらママ #YK3S2YpI[ 編集]
こてっちゃんお疲れ~!
よかったね!
雄太も最近あいさつが出来るようになって来たから
いつか会えるといいですね~!
【2009/10/28 22:49】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
こんばんは!すっかり訪問が遅くなってしまって(涙)
朝霧ではとっても楽しく、素敵な時間をありがとうございました!!
生のこてつ君と触れ合う事が出来て感動しまくりでした・・・。
今迄日記の読み逃げ(ごめんなさい)でした。
こうしてコメントが書ける事が物凄く嬉しいです・・・。こてつ君本当にありがとう!
ママさんが行ってた通りなかなかカメラ目線が撮れなくて(笑)
今度は是非撮らせて下さいね!!
我が家も是非リンクを貼らせてください!これからもどうぞ宜しく御願いします!!
【2009/10/28 23:20】 URL | こまとら #RUfZPq6I[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
でも~実際寝てたのこてつとままさんだけで、ぱぱさん眠いけど何故か眠れずで、もちやの中を
ウロウロしたり、白糸の滝の駐車場のおっちゃんから貰った観光ガイドマップ読んだりと結局
24時間起きていました(汗)。
 ほんの少しです。こてつが入っていっって少ししたらみなさんチェックインしに・・・。仕方なくこてつと
遊ぼうと思えば、あのようにボールに夢中で思うように遊んでくれず。。。そうしたら、空ちゃん登場で(笑)。
 そう、とても不思議な感じでしたがブログ担当のこてつぱぱさん、人見知りすぎであまり話せなかったような・・・(涙)。
 いえいえ、朝霧もう全然近いですよっ、来るなと言われても「こてつ」だけは行かせますから(笑)。
【2009/10/28 23:39】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 poohママさん、こんばんは。
いえいえ、もっと早く行っていれば3ブヒみんなベストショット撮れたのですが。。。ごめんなさい(涙)。
つい夜中を走りたくなる、こてつ家です。でも車空いてるし、ドライブ気分でテンションあがります(笑9.
 春ですね、もう早く着いて、待ちうけていますからね。
 
すいませ~ん、ついカメラ撮りに夢中になってしまいました。。。
【2009/10/28 23:42】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 はな姉さん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそはなちゃん、はな姉さん、にいさまに会えて感激でしたよ(笑)。
 そうですね、一体何台の車とブヒちゃんに抜かされたことか。。。素直に真っ直ぐ朝霧FDG
に向かっていれば、絶対一番乗りでしたよ(きっと7時前には着いていた)。
うん、間違いないね!!。春こそは、そうなるように・・・って早すぎだね(笑)。
【2009/10/28 23:49】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。
ほんと、こてつが一番楽しそうだった???のでそれが嬉しいです!。
また、よろしくです。
 絶対に会いに行きますよ、そして今度はたっくさんこてつぱぱもお話したいと
思っていますから(笑)。
 それまでに、こてつの「あんよ」少しだけ成長させておきますからね!。
【2009/10/28 23:56】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
たっくさんでしょう(笑)。でも日曜日はこんなもんじゃないですよ、もっともっとです。
みんな個性的でしょう、同じ犬種なのにこうも違う顔って不思議ですよね。
 この数に会うには、栃木では無理ですからね。でも全然疲れなかったとこてつままは
言っていましたよ。それだけ楽しかったのでしょうね(笑)。
 ほんとですね、人の輪ブヒの輪は確かに広がりました。驚くくらいに直ぐです!!。
こてつに感謝しなきゃいけませんし、こんなこてつを優しく迎え入れてくれたみなさんに感謝です。
 ママさん、ブヒに目がいくようになっちゃいましたか(笑)。もうブヒ沼にハマっちゃいましたね(笑)。
変な魅力がペチャ犬にはありますからね、不思議です。
 残りは写真だらけになりそうですが、最後までお付き合い下さいませ。
【2009/10/29 00:26】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 こなつのお母さん、こんばんは。
行ってますとも、春のオフ会に向けてもう頑張るしかないですからね、って大袈裟すぎるかな?。
 確かにあまりにも楽しい時間でしたからね、今週いっぱいは引っ張るかも。。。
こなつちゃん元気になっちゃったのですね(笑)。オフ会でもあっちこっち動いてたもんね。
 失敗しないようにと思えば必ず「後悔と反省」で始まるものです、その気持ちがあれば
必ず「次」に繋がりますから、大丈夫ですよ!。

【2009/10/29 00:41】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ルナママさん、こんばんは。
えっ、そんなに出ていました。こてつの「アホ面・・・」(汗)。
でもほんと、かなり楽しい思いをしたようです、こてつは。
 こっちではブヒ遭遇確立限りなく「0」に近いですからね。
今度、春にもやりますのでどうですか?、是非。
もちろん、お泊りでね。
お近くは京都から参戦された方も居ました!。
【2009/10/29 00:45】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 春隊長さん、こんばんは。
いえいえ、空ちゃんはお上品な走りですがこてつは・・・ボール求めて
あっち見ぃ~、こっち見ぃ~っと、まったく落ち着きなくお恥ずかしい限りで。。。

 そうですね、なんだかこっちが壁をはっちゃたようで反省するばかりです。
次回はもっともっと楽しまないといけませんね、これは!。

 そう、はるぴんと全然絡んでいない、これはとんだ失態。次回は必ず絡みに行って
チーム出口結成しないとね(笑)。
 
【2009/10/29 00:50】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 そらママさん、こんばんは。
日曜日は、お疲れ様でした~。もう一週間経ってしまいますね(あと少しでね)。
いえいえ、こちらも同じくでしたので(汗)大丈夫ですよ、そうお互いさまね。
 まだ次もありますしね、その時に今回の分取り返しましょうね(笑)。
あの子たちはあれでもすっごい楽しかったと思いますよ。皆さんの優しさに
しっかり包まれていましたから、いろいとろ気は遣わせてしまいましたがね。
 遅くなりましたが、ありがとうございました。
そらちゃんは少しだけ緊張していたからでしょう、次はきっと思いっきり
走ってくれますよ、あのメンバーなら直ぐに慣れることでしょうね。
 こちらこそです、次はです、次はね(笑)。
P.S.
 先月末長野(松本城・善光寺・上田城)観光しに行きました。長野良いところですよね!。
【2009/10/29 20:24】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
そなんです、今日もまだお疲れモードで必要最低限の行動で乗りきっている
こてつ坊ちゃんです(汗)。
つーちゃんに飽きられ、雄ちゃんに一喝されそうな一日を送っていますよ(笑)。
 宇都宮ですもんね、すぐ会えそうです。
そうそう、ゴエモン一家に会いましたよ~。
【2009/10/29 20:27】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
こまとらぱぱさん?、こんばんは。
いえいえ全然平気ですよ、みなさんのところちゃんと周られているのですね。
凄いです!。
 こちらこそですよ、しかもお守りまで頂いて、早速こてつのハウスにぶら下げています。
これなら長い時間一緒ですからね。きっと御利益にあり付けそうです(笑)。
 全然読み逃げで構いませんよ、グータラなブログですから(汗・涙・泣)。
そうなんです、毎回ですが愛想が無さ過ぎでタダでは向かないこてつなんです。
コツとしましては、音の出るおもちゃで一発カメラ目線になりますよ。
 次はこれでお願いします(笑)。こまちゃんおっとりで、とらちゃんごっつかったですね~。
 
こちらこそ、よろしくです!!。
【2009/10/29 20:34】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: