こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

赤の滝川渓谷

 大子町(茨城県)を後にして次に向かったのはお隣の矢祭町(福島県)の滝川渓谷へ。

そうなんです、袋田の滝がある大子町は栃木県、福島県に隣接している場所なのです。

今回の紅葉狩りは3県をまたいだ壮大な???行程でしたよ(笑)


で、ここの滝川渓谷は全長3kmの散策路内に48の滝が連続している秘境の地なんだそうです。

J3A87.jpg


こてつ家は下から上らず一気に頂上まで車で行って、そこから少し歩こうかなんて予定を立てて行ってみたものの、

J3A44.jpg


なんとここは、自然保護のためペットは入れませんでした。

残念でしたが、駐車場周りを少し散策してこてつとままは車で休憩。

こてつぱぱのみカメラと三脚担いでアタックです(大袈裟なっ:汗)

J3A92.jpg


歩いてみて分かりましたが、最初こそは綺麗で平らな遊歩道でしたが途中からは車椅子で歩けるような道ではなかったので、こてつは行かなくて良かったかな・・・

J3A84_20131118211434508.jpg


 少し歩くと見事な滝と色とりどりのもみじやカエデ、ナラの木やクヌギの木を見ることが出来ました。

途中カメラを持って上ってこられた老夫婦とお話しする機会があったので聞いてみたら、下側はまだ紅葉には早いようで、綺麗な場所はまだ頂上付近(こてつぱぱが居たこの当たり)だけだったようですよ。

J3A05.jpg


 高低差が300mあるそうで、比較的長い期間紅葉が楽しめるようです。

機会がありましたら是非。。。


 『今回はこてっちゃん、出番なしなのぉ?
  滝川だけに、で・ば・ん・な・し』
  (う~、さぶい)

J3A42_201311182209336d3.jpg


 次回は黄色の滝川渓谷です。。。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2013/11/19 07:38】 | お出かけ・紅葉 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<黄の滝川渓谷 | home/a> | たき丸くんと・・・>>

コメント

こてっちゃん地方、絶景ポイントが
多くて本当に羨ましいです。
ぱぱさんの素敵なお写真のおかげで、
行った気になれるウーママ、とっても
得した気分ですよぉ〜♪

こてつ君もぱぱ・ままとお出かけして、
美味しい空気を吸って自然の気を取り入れて、
元気百倍かな?

今年も残り少なくなりました。
こてつ君を筆頭に、ぱぱ・ままさん、
お風邪等召されません様ご自愛下さいね(^^)


【2013/11/20 07:47】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 ウーママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

北関東から南関東へ紅葉前線が移動中のようで
今年は2度も目の保養ができました。
袋田の滝はこてつが車椅子になる前に行ったきり
出来たので本当に久しぶり。
 しかも紅葉時期は初めてで、見事でした。
これからは凍りついた滝が見られるようで
ライトアップもされるそうですよ!

短い秋がそろそろ終わりを迎え寒い冬に
入ろうとしているこてつ地方。
インフルエンザもそろそろ流行る季節なので
お互い健康に気をつけましょうね。
 こてつの体調管理にも、しっかり目を
光らせていこうと思います。。。

【2013/11/21 07:20】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: