こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

マイナス7°の中で

 日光方面で紅葉を見るついでに、一度「戦場ヶ原」で星空を見ておこうとAM4:00頃に着く様に自宅を出、

途中いろは坂に入る前に道路脇で鹿に遭遇しながら、何とか無事三本松茶屋の駐車場へ到着。

そのときの車の外気温計なんとマイナス7°:汗

まさか寒いとは思っていたけど、ここまでとは・・・

でも車を降りてみると、街灯や月明かりに邪魔されることなく見事な星空を見ることが出来ました。

満天の星空ってこういうものなんだと初めて実感(勝手にね)

こてつ地方も夜中になればそこそこ綺麗に見えるけど、ここまでは見ることが出来ないくらいの見事さでした。

そんな感じでテンション↑↑↑で、こてつままとこてつは車に残ってこてつぱぱ一人暗闇に分け入って撮ってきたのが下の写真。

本当はもっと綺麗でたくさんの星が見えましたけど、ど素人が撮ったものと言うことでご勘弁。

レンズも暗く、露光時間も長々と取ってしまって星が流れちゃっていますが、是非是非ご自分の目で見られることをお勧めします。

夏には天の川も見られるとか。

_J3A2139.jpg


 しかし、マイナス7°の中、しかも真っ暗闇だとテンション↑↑↑が長続きせず、手がかじかんできたので、小一時間で車に退散。

 明るくなって来て改めて周りを見渡すと、水溜りは凍っているは、

_J3A2245.jpg


霜は見事に降りているはと、やっぱり寒かったと納得。
(木々の白いのは全て霜ですよ:汗)

_J3A2180.jpg


_J3A2258.jpg


 でもその寒さの分、空気も澄んでいて朝日に赤く照らされた山々を見ることが出来ました。

_J3A2213.jpg


次回は手袋は絶対に持ってこよう・・・それよりも「もう少し暖かい時期に来よう」と反省をしたこてつぱぱでした。

_J3A2293.jpg


 連日の寒さでストーブを出したこてつ家。

本当は左側の毛布の位置がこてつの場所なんですが、みんなが居なくなるとそ~と、近づく悪知恵が働くこてつお坊ちゃまです。
(出来る限り近くで温まりたいようですよ:笑)





 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2013/11/14 07:49】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
<<横浜も紅葉してるね | home/a> | こんな家族写真>>

コメント

今週に入ってこちらも一気に
冬の気配が漂って来ました。
こてつ地方からみれば『まだまだ
暖かいじゃないか』と言われそう
ですけどf^_^;)

−7℃…澄んだ空気の中での星空は
本当に素晴らしかったことでしょう。
次はこてつ君とままさんと、一緒に
天の川を仰げたらいいですね(^^)

寒いの苦手なウーママ、こてつ君に
くっついてぬくぬくしたいですぅ〜(*^◯^*)
【2013/11/14 21:11】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
そしてコメントありがとうです!

そうですね、ここ最近はもう冬の気温そのものですね:涙
今からこれだと1月2月が恐ろしいですよ。

はい、本当に凄い?いや素晴らしい星空でした。
美しい流れ星もいくつか見れましたよ。
次回は暖かくなった頃か夏の夜にでも
リベンジしたいと思います。
その時はこてつも少し参加出来たらと思いますが、
果たして???

【2013/11/16 21:12】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: