FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

オフ会でもその前に寄り道

 昨日の続きだよ
でもメインのオフ会は明日なので、興味のある方は見てやって下さいなっ。

折角の朝日も見れ無かったし、外は寒いし、かと言って今から朝霧に行っても早すぎるし・・・
どうしようか?
 とりあえずお土産屋さんがあったのでそっちのほうに、朝のお散歩がてら歩いてみましたアップロードファイル
DSC_7134.jpg
なんだ、こんなところに良いところがあるじゃないですか。
その名もそのまま「冨士山大社」です。
DSC_7131.jpg
ではでは今日明日のオフ会成功と全てのブヒの健康を祈願しに
DSC_7164.jpg
こてつも一緒にお参りしましょうか。
 こてつなりに一応「真剣顔」・・・っぽいでしょう
DSC_7139.jpg
こてつ一家神社に来れば必ずすることが2つありますよ。
一つはこれした。足腰に効くお守り探しお守り
ここ冨士山大社にもありました。
「やったね!」
もちろんあのブヒちゃんにも一緒にと購入しましたよ。。。
DSC_7950.jpg
そしてもう一つ。
おみくじですな。
またまた
「やったね!!」
大吉引いちゃいましたよ。
もうこれは「オフ会万々歳」でしょう照れ笑い
DSC_7146.jpg
朝からこんな嬉しい気分で、富士山バックに記念写真を撮り、ぼちぼち下山しましたダッシュ
DSC_7171.jpg
途中綺麗な紅葉を眺め、
DSC_7181.jpg
道の駅「なるさわ」で小腹を満たし、
DSC_7188.jpg
ここで下から見た富士山を撮って(冨士山はやっぱ下(遠く)から見たほうが良いですね)、
DSC_7194.jpg
やっと「静岡県富士宮市」入りを出来ました・・・ってここでやっと静岡県なんだと気が付いたこてつぱぱ。恥ずかしながら、河口湖=静岡県と思っていましたえへっ。山梨県のみなさん、ごめんなさい。
そして静岡県のみなさま、失礼しました。初めての静岡県なので、許してね。
DSC_7196.jpg
 お決まりの道の駅「朝霧高原」で乳製品を飲んで食べて、ナビで本日のオフ会の会場、
朝霧Field Dog Garden」をセットしてみれば、ここからなんと7kmの地点ではありませんか。
DSC_7233.jpg
 お昼前に着いても・・・どうするか?。ランチして時間をつぶすか、でもさっき乳製品食べちゃって
お腹は空いていなし、どこか観光地でもないかとナビで検索したらあるじゃないですかGOOD
DSC_7225.jpg
白糸の滝」、ここから12km。なんて都合良く近くにあるのでしょう。
DSC_7247.jpg
 でも着いた時には、こんなところに滝があるの?って感じな場所だし、駐車場付近では親父たちが客引きしているし、「怪しい」と思ったけど長い階段を下りて狭い通路を通って行って、びっくりえぇ
こんな景色が広がっていました。
DSC_7257.jpg
ワン友にも会えたし(このパグちゃんがすっごく恥ずかしがりやで、ずっとママの後ろに隠れていました)、美味しいきな粉団子も食べれたし、
DSC_7279.jpg
気が付けば何故かこてつは、口元泡だらけで鼻からも泡出てたし、いい加減この辺で本命のオフ会に
向かいましょうか(実はこのあとドライブイン・もちやの駐車場で仮眠していた、こてつままでした)。
DSC_7283.jpg
 さっ、いよいよ明日から、オフ会「メ・コパンin朝霧」を報告しますね笑

 「前置き、長~っ」って思ってる、そこのあなたっ、
↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/10/26 23:10】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(18)
<<出遅れた朝霧一日目 | home/a> | 行ってきたよ~>>

コメント

わかった!だから~雨がやんだのね~
みなさん無事だったのね~
ありがとうね~

白糸の滝かぁ~昔はよくいきましたが~ここ数年いってません
有名なんですがね~
きれいでしょ~お店がいっぱい並んで~富士さんの名前入り大きな
せんべいがありませんでしたかぁ~(笑)
まわり結構遊べます~
こんど空太郎家も一緒に案内しますよ~
広くってお金のかからない広場もたくさん~
また、おいで下さいね~
【2009/10/27 00:03】 URL | はなっぺ #zMcGgEQE[ 編集]
こんなにいろいろ行ってたんだね。実質2泊3日の旅ですね。
お守りいつもお揃いでありがとうございます。
今回のは、猫に鈴のように音が鳴るので、空の居場所がすぐわかる(笑)
優れものですね。
ままさん、運転本当にご苦労様。
もっと、飲ませてねぎらってあげなきゃいけませんでしたね。
明日(いや、もう今日)からお仕事頑張って下さい。
【2009/10/27 00:16】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
メインのオフ会前から、おみくじ‘大吉!’‘お守りGET!’思わぬ場所での‘名所巡り’と、いい事続きでしたね(●^o^●)
これも、こてつ家の‘日頃の行い’がモノを言ってるのだと思います。

‘白糸の滝’歌でしか知りませんが、写真で見ても荘厳な感じが伝わってきますね。
そんな中、一足早いわん友との出逢いまであって(ウーママ、やっぱりパグには目敏く反応してしまいますわ(^^♪)、こてつ君も『こりゃ、さいさきいいじょぉ~』と思ったのではないでしょうか?

でも…こてつ君の、お口とお鼻の泡…冷たい空気の所為?それとも、ぱぱ・ままさんがお食べになった、美味しいきな粉団子の所為?
ちょっと気になりました(~_~;)

何はともあれ、オフ会本編も、ワクワクしながらご報告お待ちしております(*^_^*)

【2009/10/27 09:32】 URL | ウーママ #-[ 編集]
えいきちの母です。
朝霧では お会い出来て嬉しかったです。
ず~っと前から こてつくん頑張れ~と心で叫びながら 読み逃げしてましたぁ。
ごめんなさいね。

こてつくん ハンデーなんて関係なく元気でいい子ですね。
お顔が生き生きしてました!
栃木に遊びに行きますから、えいきちとまた遊んでやってください。
これからも よろしくお願いします。
再会を楽しみにしています。

いろいろ観光したんですね~せっかくの機会ですものね。
富士五湖辺りは いいところたくさんあるから~
私も大好きです。
【2009/10/27 13:12】 URL | きちまま #ZPZR469g[ 編集]
こんにちは!
先日はお疲れさまでしたぁ!

今までは読み逃げしながらこてつ君を応援していました。
がぁ~ これからはバシバシお邪魔しちゃいますねぇ~!
夜の二次会でままさんとお話できて、ぱぱさんのブログへの
スタンス~一緒なのですよ!なので、これからもよろしく
お願いします!あ、リンクもいいですかぁ?

それから、朝霧に来られる前にあんな観光をされていたとは!
今回の参加で一番の充実振りではないですかぁ~!

明日行こうのメイン楽しみにしています♪
【2009/10/27 13:51】 URL | 春隊長 #-[ 編集]
白糸の滝まで行ってらしたんですね!すごい!
オフ会前にお知り合いになっていたら道の駅の美味しいお土産とか(個人的に好きなものですけど・・・)お教えできたんですが・・
次回は是非!!
そうそう、私も一度だけ富士登山をしましたが富士山は登るより離れて眺めるほうがいいと思いました!

昨日まで寒かった静岡。今日は上着がいらないくらい・・・です。

【2009/10/27 14:38】 URL | こなつのお母さん #-[ 編集]
こんにちは♪
オフ会の他にもいっぱい楽しい所に行かれたんですねっ!!
富士山も紅葉していてきれいですね! しかもおみくじ『大吉』e-278良いこといっぱいありそうですね♪

白糸の滝は昔小学生の時移動教室で行った事があるんですけど
綺麗なところですよね! なつかし~e-420
そうそう!駐車場からちょっと距離があって本当にあるの?って感じですよね!!
滝にみとれて、こてつくんも泡がでちゃったのかなe-454
そんなこてつくんショット最高ですe-266
【2009/10/27 17:55】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
次回用に寄り道コースを
しっかり、メモしました♪
道の駅も、あったのですねv-364
行きたかったなぁ~
【2009/10/27 20:36】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]
前置き、ながっ~!って思ってるパオママです(笑)
こまとらさんのブログで、こてつくんも行ったんだぁ~って知りました♪
なんかすご~いオフ会だったみたいですねぇ~☆
300キロ、4時間かぁ~?!ままさんお疲れでしたねっ(汗)
白糸の滝や富士山見れてよかったですねっ!
つづき楽しみにしてます^-^♪
【2009/10/27 20:40】 URL | パオママ #-[ 編集]
 はなっぺさん、こんばんは。
そうなんです、あの「大吉」のお陰(エイキチも頑張った)、って・・・嘘です。
きっとサスケ君があの2日間のお天気とみなさんの安全を守ってくれたのでしょうね。
これからはママさんの新しい「いのち」を小さな戦士が守ってくれることでしょう!。
感謝しないとね(笑)。
 
 びっくりです、周りからはあんな綺麗な滝があるなんて想像もつきませんでしたよ。
良い所でした。お店は奥側の階段から下りていってしまったので
お店見ることが出来ませんでした(涙)。せんべいもね。。。
 でもきな粉団子は美味しかったです。ポロポロと、きな粉がカメラに落ちましたがね(汗)。
確かに観光地が多いので助かりました。でもまだまだ行ってみたいところ、食べたいもの
たくさんあります(焼きそばは食べられたので、今度はおでんに挑戦)。
 今回で静岡県も十分行ける距離なので、またお邪魔しますよ(笑)。
空ちゃん一家と、そしてはなっぺさんと一緒に行けたら、もう幸せでしょう!!。
【2009/10/27 23:33】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
ついつい本来の目的を忘れ?(んっ、いやいや忘れていませんよ)旅行気分全開でしたよ(汗)。
お守りはもうこてつ一家の恒例ですから、気になさらずに。
でも数が多くなってきたから、一番空ちゃんが困ってたりして・・・。
 そうでしょう、鈴がたくさん付いているから直ぐに分かる。きっと足腰の神様も
直ぐに見つけてくれて、願い叶えてくれること間違いないですね!。
「いえいえ」なんですよ、ままさん。
実はこてつまま、飲み過ぎで部屋に戻ってきて直ぐにダウン、朝方トイレに直行で
凄かったのです(泣)。
 きっと空papaに吐いてる音聞こえた(隣で歯を磨いていたようです、空papaさんが)と心配していた、こてつままでした。。。自業自得です。
【2009/10/27 23:42】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
そうなんです、すっかり気分は「観光」でいつもの癖が出てしまいました。
でもおみくじは、ラッキーでした(笑)。
う~ん、「日頃の行い」と言われる???が付きますが(汗)。
「白糸の滝」って歌にあるんですか?。知らなかった。。。
綺麗なそして繊細な滝に見えましたよ。水も綺麗でしたしね、見た後さわやかな気分にも
なれたしね(笑)。
 そう、パグちゃんと遭遇です。全然「ビーブー」言っていませんでしたが、
すっごい恥ずかしがり屋さんでした。
 そう、あの口元の泡、今でも原因不明です。普通に歩いていたし、気温も高くなかったし。。。
ほんと、何だろう・・・。
 
 やっと今日から本編に入りました。きっと明後日位まで引っ張りそうです(汗)。
【2009/10/27 23:49】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 きちままさん、こんばんは。
朝霧、お疲れ様でした~。そして一家の楽しいお話、嬉しかったですよ。
エイちゃんの「いびき」も聞けたしね(笑)。
 いえいえ、そんなもんで全然OKですよ。応援してくれているママさんの声は
こてつにしっかり聞こえていますから。
 
 愛想は無いですが、無駄な体力と無駄な元気だけはあります(笑)。
でも朝霧は楽しかったようです、またご一緒したいですね。
今度はエイちゃんと一緒に爆走しなきゃね。

 是非いらして下さい。朝霧程の広いドックランはありませんが、そこそこのランは
ありますから、でもこれからは朝霧より寒くなりますよ~。寒いというより、痛い感じです。

【2009/10/27 23:55】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 春隊長さん、こんばんは。
やったぁー、隊長さんからの初コメだぁ~。
うれしいなぁ。
 いえいえ、こちらこそ、二日間すっかりお世話になりっぱなしで
ありがとうございました。
 読み逃げでも良いんです。隊長さんの応援があれば、それだけで
頑張れますからね(笑)。
 おぉ~、「バシバシ」ですか(汗)。これは覚悟しなきゃいけませんね(笑)。

スタンス一緒なんですね、こちらこそよろしくですよ。
リンクの件は、願ったり叶ったりです。こちらもよろしくです(笑)。

 どっちが?何がメインか分からなくなった、初の静岡朝霧入りのこてつ一家でした。
頑張ってオフ会ブログ、Upしますね!。
【2009/10/28 00:04】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 こなつのお母さん、こんばんは。
すっかり観光気分であっちこっちと手当たり次第に周っていましたよ(汗)。
白糸の滝、良かったです。全然期待していなかったから余計そう感じたのかも。
でも良かったです。もっと紅葉していれば最高でしたが、贅沢ですね。
見れただけでもラッキーと思いましょう(笑)。
 いえいえ、今からでも教えて下さいよ~、またいつ行くか分かりませんからね(笑)。
 確かに5合目で見た富士山より、下から見たほうで綺麗で迫力がありましたね、
しかも今日のニュースでは、しっかり雪が積もったようで。。。
あれ、あれが生で見たかった富士山なんだけどなぁ~、残念。
【2009/10/28 00:15】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは。
そう、すっかり観光気分で初の山梨県、静岡県を楽しんじゃいました。
5合目はさすがに寒かったですが、道路沿いの木々がしっかり紅葉してて
綺麗でした(嬉)。
 へぇ~あの滝に、小学生で行ったのですね。驚きです。
でも綺麗の言葉がぴったりの滝でした。
そうでしょう、怪しい階段下りて行くから、???って感じでした(笑)。
 あの口元の泡は今でも何でと思うこてつの七不思議現象でした。

【2009/10/28 00:20】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 Pちゃんさん、こんばんは。
しっかり観光気分で朝霧入りしたこてつ一家ですよ(笑)。
次回は福一家も観光間違いないですね、はなっぺさん曰くあの周りには
たっくさん観光地があるようです。しっかり聞いとかないとね(笑)。
 道の駅「朝霧高原」もあそこから近くですので次回は是非。
P.S. 
 あの二日間ですっかり親方さんとPちゃんさんの優しい京都弁の虜になってしまった、
 こてつ一家です。
【2009/10/28 00:25】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 パオママさん、こんばんは。
そうでしょ、そうでしょ長いでしょう・・・って言うか長すぎでしたね(汗)。
こまとらさん、会いましたよ~。元気なパパ・ママさん
それにやんちゃなとらちゃん、元気なこまちゃん。
 そして嬉しいことに、こてつの足が良くなるようにとお守りを頂きました。
嬉しかったです(笑)。
 30ブヒ以上は確実に居ましたよ。京都から参戦されたかも居ました。
こてつままさんはお疲れなのか?夜の飲み会で飲みすぎ二日酔いで
日曜日のドッグランでは辛かったようでしたよ(笑)。
【2009/10/28 00:43】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: