こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.67

 横浜も朝は随分と涼しくなってきましたが、日中になるとそれなりにまだ暑いなぁ~と感じた67回目のみなとリハビリ。

今回は(も、かな?)最初の受診はKB先生が、急患対応と言うことでスルーし上の待合広場で少しボールを遊びをしてから、いつものコースで開始です。

・・・のはずが、バランスボードの調子が:涙

エラー表示が対処できず、K先生も他の場所に行ってしまっていたため、次のメニューへ。

_J3A0350.jpg



そんなトラブル発生の今回のリハビリメニュー内容は以下!

 1.バランスボード(補助あり、60分)
 2.レーザー30分
 3.磁気温熱治療器(20分)
 4.低周波治療器(1時間)
 5.バランスボード(補助なし、30分)
 6.マイクロバルブ(シャンプーとお風呂、ついでに爪きり込みで約1時間)

今回もまた変則でしたけど、二階はほとんどこてつ家の貸切状態なのでどんなトラブルをOK牧場です。

_J3A0404.jpg


こてつにとっては少し迷惑かな・・・

でも次回は、いよいよ一階のプールやベルトコンベヤーのメニューも出来そうなので、少しはいつものメニューにメリハリが付いて、良い刺激になるかな?

_J3A0420.jpg


 どうかそれまでお目目のほう、何事も無いよう神様にお願いしなくっちゃね、こてつ。

_J3A0472_20130929190957405.jpg


今日現在右目のほうが少し目やにが多いかなって感じです。

眼軟膏で対処中ですので、直ぐに落ち着くと思います。。。



  お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2013/10/04 07:20】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: