FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.64

 お盆前に行こうと思っていた横浜での「みなとリハビリ」。

しかし、お腹がユルユルだったので次回に持ち越しと思っていたら、お盆最終日にお互い休みが合うことに♪

「それじゃ」と言うことで、行って来ました「64回目のリハビリへ」

_J3A8113.jpg

 
 高速の渋滞にも合うことなく、しかも病院も空いている絶好のリハビリ日和???

でもこの日はいつもリハビリ前に受診してくださる担当の先生が休みなので、診察はスルーして、早速リハビリ開始。

_J3A8150.jpg


そんなんでいつもより少し早めにスタートした64回目のリハビリメニューは以下!

 1.バランスボード(補助なし、30分)
 2.バランスボード(補助あり、60分)、このとき一緒にレーザー20分
 3.磁気温熱治療器(20分)
 4.低周波治療器(1時間)
 5.マイクロバルブ(シャンプーとお風呂で約1時間)

いつもと同じだけれど、ここ最近レーザーの調子が悪いようで、エラーの表示が:涙

_J3A8206.jpg


仕方ないので10分位電源落として再挑戦してみると、なんと復活。

でもこれもまた20分位しかもたないそうで・・・

早く直ってくれることを期待しつつ、次のメニューへ。

 二階のリハビリは地味なものが多いけど、その中でも楽しみなものが。

それは低周波の強弱を観察すること。

アルコールでしっかり濡らして、磁器パッドがジャストミートすると下の写真のオレンジの線(速さ:5 強さ:5の下の波打ってる線)が大きく波を打つのです。

パッドが上手く当たっていなかったり、湿りが悪いとまっすぐな線になったり小さな波になります。

いつもこてつままが「ここかな?、ここかな??」と探りながらジャストミートさせています:笑

_J3A8212.jpg


 だけどジャストミートしているってことは、それだけビリビリ感があるのでこてつにとっても全くもって良い迷惑なのかな?
 
_J3A8217.jpg


この日は最後まで我慢を貫き通して、しっかり低周波を1時間頑張ったこてっちゃん。

日々の汗をしっかり落とし、軟水のマイクロバルブで一皮向けたようです。

_J3A8245.jpg


 明日で8月も終わりですが、今年(の8月は)はこのまま「クリクリお目目のこてっちゃん」で過ごせそうです。

でもでもまだ油断は禁物なので、引き続き9月も「要注意月間」で乗り切ろうと思います。。。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト



【2013/08/30 07:41】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: