FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

お風呂リハビリ(23回目)

 昨日も元気にいつものように「お風呂リハビリ」です。お散歩でも「お外リハビリ」やってきましたが、
ここでは(お風呂)、別腹ならぬ、「別足足」のようです。
でも今日は、前回の「スイム」のようにどうせやる気が無いのなら、お疲れになるまでとことん遊んでもらいます。いつもより湯量も少なく、
DSC_6654.jpg
前回熱烈なる食い付きだった、「とうもころし」でねハート
DSC_6655.jpg
食い付き良好なので、しっかり「引っ張りっこ」もやって、
DSC_6695.jpg
あんよの確認してみれば~じーアップロードファイル
今回もしっかり足腰使って、必死に引っ張っていました(動画、暗くてごめんなさい)GOOD
 でも相変わらず足はまだまだ動いていませんが・・・><

 お外では「身代わり君」(保護テープ)になるべく頑張ってもらってはいますが、こてつの「パワフルハイハイ」についていけずに、毎回、職務放棄。何度も付けては取れての繰り返しで、足の甲から流血も多々。なので今では、こてつの「あんよ」は、ご覧の通り。
 なかなか綺麗な足の甲に戻りませ~ん泣く
 とりあえず、今は「名誉の負傷」にはしていますが・・・。
DSC_6764.jpg

 こんなこてつでも、まぁまぁ好きだよ~って思った、そこのあなたっ、
↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/10/19 23:57】 | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(6)
<<つまらない、こんな時は | home/a> | 戦利品>>

コメント

先ずは、一昨日も、お風呂リハビリしっかり頑張ったこてつ君に大きな‘はなまる賞’を進呈しましょう(●^o^●)(って…ウーママPC苦手で、みなさんのように、絵文字だの可愛いマークだの入れられないのです(>_<)心に大きな‘はなまる’作ってるから、こてつ君受け取ってねぇ~)

本当に、足・腰しっかり踏ん張って、ままさん(ぱぱさん?)の、横からの押しにも動じていないように見えますね。スイムはお預けでも、ぱぱ・ままさんの、工夫を凝らしたリハビリの成果は、確実に出て来ていますよね。
そして何より、こてつ君が楽しそうです(^^♪
『ぱぱ・ままに遊んでもらって(こてつ君の中では、『ぱぱ・ままと遊んであげて…』かな?)リハビリって楽しいもんだねぇ~♪』と言った感じかもしれませんね(*^_^*)

あんよ…‘名誉の負傷’は痛々しいですねぇ(ToT)/~~~
ウーママ、‘身代わり君’に『気合を入れて、こてつ君の‘パワフルハイハイ’に付いて行かんか~い!!』と、殺気を感じるほどの念を送っておいたので、この先しっかり役立ってくれることでしょう(^○^)
とにもかくにも、こてつ君の為に…ガンバレ‘身代わり君’ファイト‘身代わり君’です!
【2009/10/20 11:37】 URL | ウーママ #-[ 編集]
こてつくん今回もリハビリ頑張ってますね!
おもちゃいっぱいで引っ張りっこもしてもらえて、こてつくんもリハビリを楽しんで出来ますね!!e-219
こてつくんの足はもちろん「名誉の負傷」です!
一生懸命がんばってる証拠です!!
こてつくんに『 頑張ってるで賞 』をあげたいですe-266
【2009/10/20 14:11】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
うちもすりむけだらけ・・・
BUHIは、靴も靴下も難しいあんよの形。
どうしたらいいのかなあ~って悩むようになれたくらい、あんよがムズムズしてきた証拠ですよね。いい事だ!きっと!!!
【2009/10/20 17:17】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
ママさんに大きな‘はなまる賞’を貰えました~(笑)。
(大丈夫ですよ、気持ちはしっかり頂きましたから。ちなみに絵文字はひよこマークをクリックしてもらって出てくり絵文字一覧の更に上にある数字をクリックして頂くと、そのページの絵文字が変りますよ)
 動画観難かったと思います、なのにしっかり見ていただいて、感謝感激です(涙)。ちなみにカメラマン、こてつままです。らしいでしょう・・・(汗)。横からのニョキっと出てきた手は、ぱぱです。
 もうメニューが手詰まりでどうしようかと思案中なんです。マッサージは毎回してるし、極力足は使うようにもしてるし、そろそろEMS(低周波)でもしようかと思ってますが・・・お風呂の中ではちと、怖いです。
でも本当はお風呂の中(通電性が上がる)で使用するものなんです。本当に子供だましのような代物ですが、実際に動物(犬)の理学療法士が使用しているものなんです。それなりには多少の効果はあるよう(かも?)です。その内、きっと使うとは思います。
 足の擦りキズはどうしても引きずって歩いているので、直った、出血、直ったの繰り返し。
とりあえず、一歩でも足が前に出てくれれば、甲の傷も少しは減るかも?。

【2009/10/20 22:29】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは。
毎回同じような絵面で、面目ない・・・(汗)。
なかなか進展もなく、タダのお遊びばっかですが少し?ほんの少しだけ
足が曲がりやすくなってきた?かもです(笑)。
 足の甲は、中々綺麗に治ってくれません(涙)。
今度は前足をストレスなのか、ぺろぺろと舐め続け禿げてきました(悲)。
こちらが気をつけてあげないといけませんね。
 折角、mamaさんから頂いた『 頑張ってるで賞 』を返上しないように
これからも、ですね!。
【2009/10/20 23:43】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
あんなにあんよ動いてても、なんですね。困ったものです(涙)。
良い傾向?(こてつは違うな)としても、やっぱり出血してるあんよを見ると
涙です。
 朝霧は、人間の子供用靴下を履かせるつもりです。

【2009/10/20 23:55】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: