こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

留守番時の熱中症対策

 今の時期このキーワードが出てるとついつい見てしまう「熱中症」と言う言葉。

留守番時はエアコン点けて扇風機回して・・・熱が籠らない様に気を付けたり等々・・・

と毎日気をもみますが意外とワンコの適正温度と湿度って意外と知らないものですね。

温度は25°以上にならなければ良いかな?、結局は単に「涼しければ大丈夫!」位でしたけど、これを読んで勉強になりました。





 年中そうですが夏は特に気を付けると共に、停電時でも対応できるよう常に最善の策を考えないと(勉強しないと)いけませんね。。。

J3A6763-852.jpg



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2013/07/12 00:01】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(4)
<<伸びております | home/a> | 同じような顔をして>>

コメント

うちもウーの為に夏冬エアコンフル回転、飼い主は暑くて寒い思いをしても、我が子には辛い思いをさせないよう心掛けていたものです。
遅れて来る電気代の請求書を見て、寒い思いをしていた頃が懐かしいです(^^)

こてつ家も、坊っちゃんの為に熱中症対策万全のことでしょう。
こてつ君、ぱぱ・ままのあったか~い愛に包まれて、猛暑も元気に乗りきってね\(^^)/
【2013/07/13 11:51】 URL | ウーママ #-[ 編集]
今日は~f^_^;)
お久しぶりです。
こてつくんも元気そうで安心しました。
日本は暑い見たいですね…
バリ島はこの時期乾季で大変過ごしやしです。
ほとんどクーラーなく過ごしてます。(^ー゜)

ママもパパもこてつくんも熱中症のは気をつけてね~f^_^;)
【2013/07/16 08:00】 URL | はなっぺ #-[ 編集]
 ウーママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

やっぱりそうなりますよね:笑
特にウーちゃんはこてつのように短頭種は余計気を遣いますよね。
 でも夕立が多いこの時期は「停電大丈夫かな」と、もうひとつの心配事が
増えますけど。。。
7月も後半に突入しますね。お目目の心配ももう暫くくっ付いてくるので
気合を入れてこの夏を乗り切りたいと思います。

 それと「しろくま」ありがとうございましたっ!
早速胃袋に放り込ませていただきました。
とっても美味しかったです♪♪♪

【2013/07/19 07:15】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]
 はなっぺさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうございます。

いつもは夏に目の調子を崩すのに今年は6月に入って直ぐに
駄目だったので焦りましたが、今は充血も潰瘍も見られず
健康に過ごさせてもらってます。
9月が過ぎる頃までは油断が出来ませんが、同時に熱中症にも気をつけて
今年の夏を楽しく過ごしたいと思います。。。

 はなっぺさんも油断せず、熱中症には十分気をつけてくださいね!!
【2013/07/19 07:19】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: