FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

戦利品

 今日は朝から快晴、ならもうお決まりのコースグー!
「お散歩行って、昨日の成果をぱぱと一緒に試してみようか?、こてつ」

『もう昨日のことだし~』
ポインタで覗いてみてね~
『このこてつが、今日も出来るとは~分からんなぁ?』

で、勇んでいつもの公園に来たものの、今日はなんとイベント事えぇ
「ボーイスカウト~???」
いつものお散歩コースは殆どイベント会場に変身していました。
DSC_6645.jpg
「フアフア・ラッコ」ならぬ「フアフア・ビッグベアー」に変身していたけど(そんなことはどうでもいいよ)、
広場の中は少年・少女、その保護者でいっぱいがっくり
 端~っこのほうをさっさと抜け出し、とりあえず奥のほうまで行ってみました。
DSC_6646.jpg
目指すはテニスコート。この辺は部活動で賑わっていることもありますが、こてつが遊ぶ(リハビリ)分のスペースは十分空いていますGOOD
DSC_6537.jpg
 早速、放牧・・・。
ってここまでリード(ロングリード)の状態をしっかりみてきましたが、ぱぱさんとの「絆」は
まだまだのようでした(いつものように先頭歩いて、リードはしっかり張っていましたよ)顔文字1(背景黒用)。 
DSC_6470.jpg
 お家の中では、突っ張り気味の左足もここではしっかり曲がっていて、しなやかになっていますjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R
やっぱ外では気持ちも体もテンション違うのかな?。
『って、なんやねん、このち色(黄色)いのは?』
DSC_6494.jpg
「君のあんよの甲をしっかり守ってくれる、身代わり君だよ」
『そっか、なら付けといてやるよ怒り
DSC_6509.jpg
 でも上から目線のこてつと、前足のパワーにはついていけなかった「身代わり君」。
直ぐに職務放棄がーん
DSC_6525.jpg
『なんで、ついてこないの~ぉ』
外れたらまた付ければいいじゃないの、そう、そうやって何度も何度も繰り返せばその内、
ついてきてくれるよ、きっとね。
DSC_6540.jpg
 今日は「身代わり君」のお陰で流血することなく、楽しい?リハビリをすることが出来ましたよ。
そうそう、何が「戦利品」って思いません?。それはこれした
「テニスボール」見て何か気が付きませんか?。奇麗でしょう。
帰りにテニスコートの脇を通って行ったらテニスをしていたおばちゃ?いえいえお姉さんがこてつに、
「そんなに大好きならいっぱい持ってきたから一つあげる」ということで、こてつはしっかり貰って帰ってきましたウインク
『たまには良いこともあるもんだね~ぇフレブル
DSC_6600.jpg
 良かったね、新しいテニスボールになって。もう八つ当たりせず大切にして下さいね、こてつ坊ちゃん。
DSC_6609.jpg
 この後のメニューは、もちろん「お風呂リハビリ」です。それはまた後ほど・・・顔 ニコ

 「ボール貰えて良かったね」って思った、そこのあなたっ、
↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/10/18 23:26】 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<お風呂リハビリ(23回目) | home/a> | お初の教室>>

コメント

優しいお姉さんがいてよかったね。
身代り君、ちゃんと何度もつけ直せばいいのよね。
私はなかなか・・・
なので、朝霧では、ちょっと前にサスケ君の所からいらした方に教えて頂いたテーピングを軽めに巻いてみようかと思っています。
きっちり巻くと、肉球が開かず、力が入らないので、難しいとこだね。
よかったら、またこちらもお知らせします。
【2009/10/19 08:06】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
昨日は、爽やかな秋晴れの中のお散歩でしたね(#^.^#)

そうですか…ぱぱさんとのお散歩には、一昨日の訓練の成果は発揮されませんでしたか(>_<)
えっ?何だって?こてつ君?
『おいらの得意技、ぱぱにはまだ見せてあげないもんねぇ~。そのうち、そのうちぃ~♪だって、一編に見せちゃったら勿体無いでしょぉ~』だそうです。
ウーママ勝手に代弁してみました\(^o^)/
賢いこてつ君のことですもの、リハビリの成果同様、徐々に出来てきますよ(*^_^*)

‘身代わり君’こてつ君のあんよを守るという大役を仰せつかったんですね。こてつ君に遊ばれることのないよう、しっかり働いてガードして下さいねぇ(^^♪

『おぉ~…今日もあんこがはみ出たボール君ご登場かぁ…』と思いながら拝見していきビックリ!『ボール君、あんこが引っ込んで、お色直しまでしてる?』と思ったら、こてつ君お土産もらったのねぇ♪
戦利品を前にご満悦な表情のこてつ君が、これまたブッチュ~としたくなるくらい可愛いですぅ>m<

きっとお風呂リハビリにも精が出て、夜はぐっすり眠れたのではないでしょうか?次のご報告、楽しみにしてまーす(^○^)

【2009/10/19 12:57】 URL | ウーママ #-[ 編集]
こんにちは~!!
やっぱりお外でのこてつ君は気持ち良さそうですねぇv-410
身代わり君は外れちゃったけど、大好きなボールをGETできてご満悦な様子(^^)v

↓ しつけ教室、効果覿面じゃないですか!?
我が家は野放しで自由奔放過ぎちゃうかな??(苦笑)
【2009/10/19 12:57】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
身代わり君…こてつ君に置いてかれないように
頑張ってもらいましょう!!

テニスボール良かったね~
でもこんなにキレイなボールがどのくらいで
いつものボールと変わらなくなるのかは
考えないでおきましょう(爆)

楽しいリハビリのために
身代わり君とボール君には我慢してもらうしかないですからね!!
【2009/10/19 21:22】 URL | かずみん #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
そう、こてつの口元のテニスボールに着目してくれて
ボロボロだったんで、直ぐに新しいのくれたんですよ(笑)。
 5年目にして初めての優しいお姉さん(おばちゃん)からの
ゲットでした(バンザーイ)。
 「身代り君」はこてつぱぱの場合、直ぐに取れちゃいます(涙)。
こうなりゃ、「何度も」です。
 へぇ~、テーピングねぇ。こてつはままさんと話して、靴下履かせようと思ってます。
肉中は情報集めに大事なところだもんね、「あまり強くなく」が良いのですね。
【2009/10/19 22:18】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
秋晴れだったのですが、公園はちびっこに占拠状態(涙)。
調子狂っちゃいました。
 今日のままさんとのお散歩でも、ダメだったようですよ(泣)。
こてつ曰く、
『上手いもん食わせてくれなきゃ、おいら働きませんもんねぇ~。』だそうです(怒)。
 でもこれも躾の一環、しっかり何回も繰り返して、素直に直ぐに出来るようにしますからね!。

 「身代わり君」はなかなか都合よく、くっ付いてくれません。こてつのあのパワーでは仕方ないかも
しれませんが、ガードしないと直ぐに流血しちゃうし。。。悩みどころ。
 お散歩の後のリハビリはさすがに疲れるようで、今日も爆睡だったようですよ。
【2009/10/19 22:26】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ぶんはち母さん、こんばんは
家の中より全然テンションUpです(汗)。
全然広いし気持ちいですからね、あの公園にはどこも敵わないかもです!。
 「身代わり君」は、なかなかです(涙)。強くし過ぎてもダメだし、もちろん弱くもね。
試行錯誤しています(汗)。
 
 しつけ教室ではこてつの意外な「一面」が見れたので、OK牧場でした(笑)。
でも自由で健康がやっぱり、一番ですよ!
【2009/10/19 22:45】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。
「身代わり君」は気まぐれで・・・って、こてつの馬鹿力がダメなのですけどね(汗)。
テニスボールは、5年目にして初めてのゲットだったんですよ、いつも柵の外から
覗いて終わってましたからね(笑)。
 あとどのくらい?・・・かずみんさん、その質問は愚問ですよ~(笑)。
     「直ぐに」です、ね。
でもいつも一緒に頑張ってくれてる、テニスボールと身代わり君には、感謝です。
【2009/10/19 22:50】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: