FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

お風呂リハビリ(22回目)

 昨日のお風呂リハビリのこと。最近「スイム」のほうがご無沙汰だったので、初心に帰って
「ライフジャケット」装着で、勘を取り戻そうとチャレンジしてみましたが・・・

 まったくやる気ありませ~ん手書き風シリーズ矢印下。酷い泳ぎっぷりでしょう、お付き合い程度のあの前足。
ここで諦めて止めるべきか?、それとももう少し粘ってみるか・・・。きっとやつフレブルは、
『適当にやってればその内、諦めるよ。きっとね~』なんて思っているのだろう。
 そんなずるい考えは、許しません怒り
こうなったら、奥の手ですね。
おニューアイテムの登ー場~~~~~

『何ですか、これは~。
(ポインタで覗いてみてね~)
ち色だから「骨っこガム」かと思っちゃたけど、噛み応えのあるこの程良い固さ、いいんじゃねぇーの~アップロードファイル

でもでも、いざ泳がせてみると・・・ダメだぁ~がっくり。頑固な、こてつです。
 しか~し、やっぱ単細胞です。直ぐにスイッチ、ON。しかも「Max」でONですびっくり

しっかり、「とうもろこし」を咥えて、泳いで泳いで泳ぎまくって、
DSC_5872.jpg
そしてペース配分出来ずに、溺れました(ライフジャケット着てるでしょうに)。。。
(目が飛び出しそうでした)
DSC_5895.jpg

 ライフジャケット脱ぎ捨てれば、ここからがやっとこてつの、リハビリ本領発揮???。
サッカーボール、NOーぉきゃー。骨っこ、NOーぉえーん
やっぱ、新しい「とおもころし」かぁー、
『おう、いえっちゅ~(YESね)ハート
DSC_5976.jpg
「引っ張りっこ」も段々様になってきたよーな感じ・・・です。
何度か繰り返してよ~く見て下さいね、「後足、腰」ですよ。「ふつー」っぽくなってませんか?GOOD

 この「普通」を目指して、これからも楽しくやっていきますよ~!。

なんか「いい感じじゃない」って思った、そこのあなたっ、
↓ブヒっと全部、押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/10/15 23:23】 | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(8)
<<おじいちゃんの朝? | home/a> | 怪奇現象>>

コメント

こんばんは★
こてつくん今日も頑張ってますね!!
引っ張りっこしてるとき後ろ足でちゃんと踏ん張ってる様にみえますねっ!!
嬉しくなっちゃいました!!
こてつくんがお風呂で湯船に入ってるのを見てブービィーもこの間初めて入れてみたんですけど、目が飛び出ちゃうくらい嫌がって大変でした(笑) さすがビビリのブービィでした!!
【2009/10/16 03:21】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
あっはっはっ!と笑いながら、こてつ君のやる気の無い泳ぎを見て、目の端っこで、しっかり捉えた黄色い物体!
『ん?もしかして、ままさんが買って来られたというおニューのおもちゃ?た・ぶ・ん…‘もろこし’?だよねぇ~』と思ったら、やっぱりそうでしたか(^^♪こてつ君の、やる気の無さを払拭する程の、食いつきの良さから見て、きっと噛み心地がいいのでしょうね。

ライフジャケット着けて溺れる…なんてお茶目なこてつ君なんでしょう\(^o^)/でもね…たぶんウーママもこてつ君とおんなじ。限りなくカナヅチに近いので、ライフジャケットなんかお構い無しに、‘おぼれるぅ~(>_<)’と目をひん剥いて暴れるタイプです(ToT)/~~~

ホントに…本当に…後足・腰、しっかりと踏ん張れるようになりましたね。‘引っ張りっこ’大事な大事なリハビリの一つですよね。
こてつ君、その調子その調子、いっつも繰り返す言葉だけど『楽しんで鍛える!』こてつ君に最適なリハビリ、これからも頑張って下さいね(#^.^#)
【2009/10/16 13:03】 URL | ウーママ #-[ 編集]
あら~ こてつ君やる気なっしんぐーの時ってそうなんだ~(笑)
すごーく分りやすい あはっ
でも やる気が出る もろこしパワー凄いわ~ 本当スイッチ入るのね
キャンもライフジャケットを着せて、お風呂で練習させようとしたら
固まって動けなかったです
救助されるの待つような目で ずっと見てましたわ
ライフジャケット脱ぎ捨てての こてつ君の動き
何度も見ちゃいました
うん うん 自然な足の運びで筋力を感じる動きだ 凄い!
最初の方を知らなくて申し訳ないけど
このムービーだけでも なんか分るよ~
もろこしパワーも凄いけど、こてつ君のパワーは もっと凄いのね
【2009/10/16 18:54】 URL | miyoyo #-[ 編集]
 ブービィーmama さん、こんばんは。
もうこてつには”習慣”になった「お風呂リハビリ」。
泳ぎは最近×××ですが、それ以外はご覧の通りです(汗)。
 でもその他愛もない時間が、少しずつ少しずつ「変化」をもたらしてくれています。
そんな小さな変化を一緒にmamaさんと喜べること、嬉しく思っています(笑)。
 でもでもでも、これからが見モノですので目を離さないでくださいよ~~~。
 ブービィーちゃん、初体験ですか(笑)。そうそう、何事も経験。初めは湯量をすっごく少ない状態から入れて徐々に湯量を増やしていけば、きっとその内慣れますよ!。
 大丈夫、ブービィちゃんなら絶対出来るよ、オソローのお洋服着てるじゃないですか(笑)。
【2009/10/16 21:27】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
笑っちゃうでしょう、あの適当な前足の泳ぎと澄ましたこてつの顔(笑)、あれだけ「やる気ゼロ」も
気持ちのいいものです。
 おニューのおもちゃ、分かっちゃいました?、さっすがは、ウーママ!。
そうそう、あの形は正に「もろこし」です。早速新しいもの大好き、こてつは目が♡❤ハートでした。
以前の「骨っこ」への愛情はあっという間に冷めたようです(涙)。
今度は、ドジでしょう、しっかり「ライフジャケット」着てるのに、必死にもがいてしっかり溺れてました。
 そんな、愛すべきこてつなんです。
それじゃ、一緒に溺れちゃいますか?、こてつと同じように目ん玉大きくして~(笑)。
 随分と様になってきたでしょう、「後足・腰」なんとなく使ってたこと、体が少しずつ思い出したかも
しれません。
 無理せず、ゆっくりそして楽しく続けたいですね。
【2009/10/16 21:39】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
そうですよ、あそこまでやる気が無いともう「あっぱれ~」って感じです(汗)。
あのまま続けても、リハビリ自体が嫌になりかねないので、なんとか気を
引きつけないといけません。
 それで登場して頂いたのが、彼。ツブツブコーンの「Mr・もろこっし~」です。
凄かったでしょ、彼への愛情・・・(汗)。熱烈で(笑)。
 キャンちゃんもお風呂ですか。やっぱこれは何か「ご褒美」で
やる気Up作戦をとらなければいけませんかねー。
 ビミョーですが、あの足腰と引っ張る姿、「普通」・・・ぽく見えたでしょ。
もう最初と比べたら・・・多分少しは成長した?、うん多分。。。
【2009/10/16 21:50】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
こてつくん、随分足が柔軟にバネ使い始めて、腰もしっかり動くようになったね。
こうやって、こてつ君のを見てると、空の事は近すぎてわからないことも多いけど、積み重ねなんだなあ~って思います。
そして、この瞬間(この瞬間は寝てるか)も、明日のあんよに繋がるんだよね。
あの子たちはすごい!
【2009/10/17 01:10】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
お風呂限定だけど、最初と比べたら少しは「様」になったようかな?。
立ててる時間が長くなった気がします。それでもあんよは中々空ちゃんのようには(涙)。
 でもとにかく「諦めない」で続けること、そして信じてやることしか出来ません。
あの子たちは、こちらより(人間たちより)全然頑張っているんです。
 少しでも楽に歩けるようにサポートしないといけませんね!。
 
【2009/10/18 00:33】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: