FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

怪奇現象

 見慣れた景色(でも秋色になってきてますよー)、
DSC_5707.jpg
見慣れた洋服・・・そう、たかだかいつもの1回のお散歩で、三日分も使ってしまったダメなこてつぱぱですがっくり
『ぱぱに代わって、こてつが栃木方式で謝るよ。
 ごめんね、ごめんね~ぇーーーーエヘッ
DSC_5716.jpg
芝生のリハビリが終わればもう帰るだけ。その前にいつもの高台で小休止。
息を整えつつ、太陽が段々高くなるにつれて何とも言えない温かい日差しがこてつを
包むと~
DSC_5755.jpg
『おれ~、眠くなってきたじょぉ。。。』
って、このままにしておくと本当に寝てしまうこてつなので、今日はここでお散歩はおしまい。
 お家に帰ろうっかね。
DSC_5757.jpg
 帰ってくれば、プチお風呂リハビリでまたハッスル、ハッスル。ベンチでのさっきの「おねむ」は
どこへ行ったのやら。
DSC_5780.jpg
『このお仕事だったら、ノーギャラでも引き受けちゃう、こてつだじょぉ~ファイト
DSC_5790.jpg
『でもー、おみかんお駄賃にくれたら、嬉しいかも~ぉ。
 あー、初物おみかん食べたいっえーん
DSC_5817.jpg
 で、長すぎる前置き?はこの辺にしておいて、今日のタイトル「怪奇現象」です。
それは昨日のこと、いつものようにハウスでお留守番のこてつ。もうここ半年ぐらいは、マナーベルトのみでも、ウンチは行く前に出してあげれば(絞ってあげれば)帰ってくるまでは、漏らさずに待っていられます。稀に(2カ月に1回くらい)漏らす時もありますが、昨日はまた違った漏らし方だった。
 それは、これ。こてつのハウスは、写真の奥側が「ベット」、手前の何も敷いていないところが「トイレ」の構造になっています。麻痺する前はトイレに「おしっこシート」を敷いておいて、そこでしていました。ですが今は何も敷いていなくタダの空きスペース。その空きスペースに、小さいウンチが一つ(写真はありません、先に片づけてしまいました)、そしてなんと写真の赤丸部分に更に小さいウンチが一つ。。。
DSC_5823.jpg
 これって、すっごく変じゃありませんか?。だってこてつは麻痺してるし、今まで漏らした場合はベットの端っこに落ちていることが当たり前。それが、ちゃんとトイレ部分に落ちているし、しかもハウスの外にまで飛んでいます。しかもトイレ側のね。
 多分ですよ、多分。う~ん、良いほうに考えすぎかもしれませんかね。
でも、こてつは麻痺する前ウンチをするときは、トイレで回りながら体勢を整えて、脱糞していました。
 たまに間に合わないときは、回りながら出しちゃってよくハウスの外に落ちていました。
 多分それを同じことを今回もしたのかもしれません、そうじゃなきゃ、このウンチはどうやって出てきたのだろうか?。こてつが手で投げた?、口で飛ばした?、勝手にウンチが歩いてきた?。
 って、そうすると・・・こてつは自分の意思で、しかも後足を引きずりながらも、自分でウンチが出来るようになった?のか。
『今のこてつには、たっくさんの秘密があるんだじょ~、そうそういっぱい悩んでよっ』
DSC_5661.jpg

 うーん、不思議なウンチ2つunchi♪に今日も悩まされた、こてつぱぱこてつままでした。


 都合よく考えすぎでしょうって思っちゃてる?、そこのあなたっ、
↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/10/14 23:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<お風呂リハビリ(22回目) | home/a> | 思い通りには・・・>>

コメント

たぶん…うんち君が自分で歩いたんだと思います。。。
って絶対に違~う((○(>_<)○))

ベッドでうんちはやっぱりヤダって思ったこてつ君が頑張ってトイレまで行ったんだと思います(o^-')b


これは怪奇現象じゃなくて大きな一歩だと思います♪
また失敗しちゃうかも…だけど出来たって信じちゃいますぅ♪
近くにいたらムギュってハグハグしちゃうのに~(こてつ君に嫌われそうですが…)


秋色になってきた公園に早めに遊びに行かなきゃってカレンダーとにらめっこしてる文太母ちゃんでした(笑)
【2009/10/15 08:17】 URL | かずみん #-[ 編集]
怪奇現象判明しました!
これは、こてつくんの足の反応が良くなってる証拠。
空もね、最近うんPの時は、おなか、お尻がムズムズ感じるらしく、ジタバタ走り回って(ハイハイし回って)、最終的にぽろぽろ落としながら、「あ!?出ちゃった?」って感じです。
きっと、そんななのかな?
いい傾向だよね!
【2009/10/15 08:19】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
『怪奇現象』…きっと…きっと、こてつ君を見守り続けている神様が、毎日文句も言わずに頑張っているこてつ君へご褒美を下さったのだと思います。‘少しずつ.、少しずつ、前進’に花を添えて、‘少しだけ大きな前進’をさせてくれたのだと…。

原因が何であれ、今までと違った状況は、未来へ大きな夢と希望を感じますよね。
こてつ君、次は、ぱぱ・ままに、こてつ君が起こす‘怪奇(奇跡)現象’見せてあげてね(#^.^#)

『う~ん…もうちょっと悩んでよぉ~。大人でしょぉ~?』って、聞こえてきそうな、こてつ君の笑顔(^^♪
分かりました。では、ぱぱ・ままと一緒に、ウーママも大いに悩むとしましょう(●^o^●)
【2009/10/15 13:03】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。
そうそう、ウンチにあんよが生えて~おいっちにっぃ、おいっちにっぃって・・・おい!、
そんなことあるわけないでしょ~ぉ(笑)。
 でも確かに自分のベットではウンチおしっこを嫌っていましたし、一度ウンチおしっこしたシート
では、絶対にやらないこてつでした。段々ウンチの感覚が戻ってきてるのかな(嬉)。

 そですね、「大きな一歩」をこてつなりに踏み出したかもしれません。
たっくさん褒めてやらないといけませんね(笑)。
 今度で良いので「ムギュってハグハグしちゃって下さいね(嫌われない程度にね)(笑)。

 秋色になってきた公園はこれからが本番ですので、全然慌てなくても大丈夫ですよ。
まだ黄色⇒そして赤色(来月)に変わってきますので。。。
【2009/10/15 21:26】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
そうかなぁ~?、でもお風呂リハビリする前の洗い場では大体「脱糞」しますが、
そこでするのは気持ちが良いのか、後足2本ともしっかり曲げてピクピク震わせながら、
やるようになりました(笑)。
 空ちゃんは、もう「うんP」の感覚がしっかり戻ってきてるんだね。
でもどんな姿勢でも出ないよりは全然ましだから、とりあえず今回の「怪奇現象」は、
喜ぶべき現象としておきましょうか!
【2009/10/15 22:10】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
ご褒美で、ウンチ~ぃ・・・(汗)。でも今回はこてつがきっと一生懸命
踏ん張って、踏ん張り抜いて出したウンチなので、たっくさん褒めて、
そしていっぱい喜びましょうね(笑)。
 そうそう、「大きな前進」として、こてつを誇りに思わなくっちゃね。
そうだよね、今までなかった(出来なかった)ことが、出来るようになった。
確かに前進、進歩=夢と希望を持てますもんね。
 でもあのウンチの出所をしっかり、見たかったなぁ~、
         「ぐやじぃー」 by こてつぱぱ
【2009/10/15 22:15】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: