FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

誓い

 連休最終日。こてつままさんお仕事の為、朝一から野郎二人で昨日の「ひたち海浜公園」のような華やかさはありませんが、見慣れたこの景色の公園へお散歩にやってきましたアップロードファイル
 「秋紅葉したモミジバフウの葉01(白い背景付き) †SbWebs†」を感じさせる景色になりつつあるこの公園。もちろん今回も、(ほぼ)貸切状態GOOD
DSC_5482.jpg
なのでしっかり走りまわって頂きましょうダッシュ
一応テニスボールを追いかけて、持ち帰ってくるところまではしっかり出来ますが
 このあとが・・・
DSC_5499.jpg
ぱぱの前で決してボールを放さず、自慢げな顔(嫌味な顔かも)でカミカミの至福の時間へGoうーむ
DSC_5510.jpg
 そんなこてつはほっといて、こてつぱぱは写真撮りにでも行っちゃいましょうか。
後ろを振り返れば、こてつはこんなに小さくなっちゃても(赤丸部分)、ボールカミカミに夢中。
な~んか一瞬寂しかった、こてつぱぱでした涙
DSC_5561.jpg
 『あっ、こてつ今まず~い空気を感じた汗。あれ、ぱぱはぁっ・・・?』
DSC_5527.jpg
海浜公園程の数は全然ありませんが、風車を見事に引き立てている、ここのコスモスcosmos
栃木のコスモスって感じで(地味だけど良い味出してる)、
DSC_5610.jpg
色は三色でしたが、綺麗に咲き誇っていましたよ。
DSC_5606.jpg
 写真を撮り終える頃には、ちゃんとボールを咥えてきたこてつが、トボトボと歩いてきました。
以前はその場によく置いてきてしまっていたのに、一応「自分のボールです」ってことが
分かってきたのかな?。無駄に年取っていなくてGoodですファイト
DSC_5567.jpg
 『宣誓ぇ~、今後こてつはぱぱしゃんの傍を離れずに、お利口にお散歩することを誓っちゃいますー』
DSC_5623.jpg
 そうそう、せめて呼んだらちゃんと来て下さいよ~・・・ってそう躾けなかった
親の責任ですね(反省)顔文字1(背景黒用)

 躾けは大事だ!と思ったそこのあなた、
↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/10/12 23:46】 | 公園 | トラックバック(0) | コメント(14)
<<思い通りには・・・ | home/a> | ほうき草>>

コメント

そうかぁ~、こてつ君もか・・・空もちっとも来ません。。。
あれって、フレブルの特徴?
今度皆さんに聞いてみましょう。
それにしても、あんな素敵な公園がこちらにあれば、人でいっぱいなのにな~。
コスモスさり気なくてとても綺麗です♪
【2009/10/13 08:17】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
こてつ君偉いよ…
だって文太だったら絶対どっかに行っちゃって帰って来ないもん(涙)

ぱぱさんが寂しい気持ちになるのわかりますぅ(笑)

それにしてもボールをくわえて歩いてくる姿がたまらなく可愛いですね♪
おばちゃんのハートに矢が刺さりました!
【2009/10/13 08:27】 URL | かずみん #-[ 編集]
こてつ君、昨日はぱぱと二人でお散歩でしたか。
ままさん、お仕事お疲れ様でしたぁ(~o~)

こてつ君が、ボールカミカミに夢中になれる(ぱぱさんの傍を離れる)のはワケがあるのですよ。
それはね…いつでもぱぱさんが守っていてくれる、そんな安心感があるからです。だから、傍らを離れても大丈夫!と思っているんですよね(^^♪『そうだじょぉ~。ぱぱはいつでもおいらのこと見てくれてるんだじょぉ~』と、こてつ君の自慢気な声が聞こえてきそうです。

こてつ君、たまにはぱぱが寂しくならないように、ずっと一緒にお散歩しようね(*^_^*)
『うん!まっかせてぇ~!寂しがり屋のぱぱの面倒、しっかり見るからねぇ~』これまた、頼もしいこてつ君の声、届きましたよ、ぱぱさん(●^o^●)
【2009/10/13 08:33】 URL | ウーママ #-[ 編集]
こてつ君、絶対パパは見捨てないって安心しきっているから、こんなに点になってもへいきなのね。
もう、こてつ君地方は紅葉が始まっているのね。
コスモスもきれいだし、気持ちの良い休日だったんじゃないですか。
【2009/10/13 12:46】 URL | ルナママ #-[ 編集]
こてつ君、その時はどうしてもボールをカミカミしたかったって事と、ぱぱさんは絶対に一緒に帰るって信じてるからですねv-218
でも、ぱぱさんの寂しい気持ち、分かります(笑)

こてつ君がボールを咥えて持って来た時のぱぱさんの「無駄に年取っていなくてGOOD」、笑っちゃいました(爆)
実は、「はち」は自由気ままな子で、ワンコを見れば寄って行っちゃうし、誰にでも着いて行っちゃうし、広場で自由にすると勝手に冒険してサラダバーしてたり・・・(^_^;)
いつも「はちは何も学ばずに大人になっちゃったなぁ~」と、思ってたんですよ(爆)
まさに、無駄に年取っちゃって(^_^;)
こてつ君の爪の垢を煎じて・・・って心境です(笑)
【2009/10/13 14:53】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
ひたちの公園より とってもいい所なのに~(贅沢だわ)
こてつクンとぱぱの距離に笑ってしまいましたヨ
ウチもキャンは呼び戻し率 かなり低いので
オヤツでやっと戻すくらいです
ボール忘れなくなって いい子ですわ
↓ こてつクンのコングも年季が入ってますね
ウチのはまだ噛みが足らないなって思いました(笑)
【2009/10/13 19:18】 URL | miyoyo #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
空ちゃんも~。。。みんなマイペースなんだね(笑)。
こてつももちろん呼んでも来ませんし、近くで(遠くても)、
サッカーボールを見つけたものなら、「ロックオン」状態。
 そっちへ真っ先にGo-ですよ(泣)。
いや~みんなはそんなんじゃないでしょ、きっと。福ちゃんのような
賢い子もいるし。
 コスモス良いでしょう、頭の足りないこてつに変って、
すっきりさっぱりシテ頂けました?。
【2009/10/13 20:59】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 かずみんさん、こんばんは。
いや~、こてつはビビりでテリトリーちょー狭いので、どうにかもってます(汗)。
でもサッカーボールを遠くでも見つけた場合には、イノシシに変身しますよ(笑)。
 ねっ、呼んでちゃんと戻ってくるワンコ見かけると、ついこてつを見て、悲しく?
寂しくなっちゃいます~(涙)。でも小さいときからしっかり躾けなかった
親の責任。これまらまた躾けますかっ?。
 そんなー、お姉さまのハートでしょ!(笑)。
【2009/10/13 21:04】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
そうなんです、ままさんお仕事(カレンダー関係ないんです)の為、行ってきました。
男ふらり散歩へ。
 いやー、そんな風に思ってくれてたら、お涙もんですが・・・こてつは違うな~。
今楽しかったら、他はいいって感じです(涙)。あっ、でも近くに誰かもしくは大きなワンコがいれば
直ぐに来るかも???ですね(汗)。
 最近はおやつでも来ないようになりました(泣)。諦めずに「躾け」で改善させますららね!。
いつも「キープレフト走行」でお散歩出来る、お利口さん・こてつになるのは・・・いつのことやら(ふぅ~)。
 
【2009/10/13 21:13】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ルナママさん、こんばんは。
ときたま、「見捨てるぞ」って思いたくなる時もありますよ(汗)。
普通、親(飼い主)の姿が見えなくなったら探すもんじゃないの~って思いましたが
あんなに小さくなってもテニスボールにずっと夢中でした(涙)。
 こっちは紅葉してきてますよ、日光や那須はもう見頃です。
コスモスはほんの少しだけですが、綺麗に咲いていました。
【2009/10/13 21:19】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ぶんはち母 さん、こんばんは。
いやっ、違うな~。
「ボールをカミカミしたかった」これはほんと。
「絶対に一緒に帰るって信じてる」とは思っていなさそうですよ。
『別に一人で帰るから、いいよっ』って感じかも(涙)。
分かってくれます、この気持ち~(笑)。
 一応、何かを学んで年取ってくれてたようですよ、あのこてつでも。

でもはちちゃんの「自由気まま」は良いですよ。他のワンコと仲良く出来るんですから。
 だけど誰にでも着いて行っちゃうのは、ダメですね(笑)。可愛いはちちゃんだから
そのまま連れて行かれちゃうからね。ままさん、目を離さないようにして下さいね。
【2009/10/13 21:27】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんは。
一応管理されていて無料ですから、贅沢・・・ですね(汗)。
でも昨日の今日でしたので、つい比べちゃって・・・。
 離れすぎでしょう、あの距離は(笑)。点ですよ、あのこてつが。
キャンちゃんも、自由気ままさんなんですね、でもおやつで
戻ってくるならまだまだOKですよ!。
 こてつはそれすらダメな時が多い。
コングはこてつがうちに来て最初に買ったおもちゃです。もう5年以上
こてつに気合いを入れてもらっている、代物ですよ(笑)。
【2009/10/13 21:32】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
この子達って、”気配を感じる”という能力を忘れてる時が
ありますよね(笑)

名前を呼んでるのに、どこから呼ばれているのか
わからなかったり(←人以下)
つぼねは、雄太が私の方をみているのに、
それでも私がどこかわからず・・・(汗)
【2009/10/14 18:21】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
そうそう、明らかに「こっちだろう」って思っても
違うほうを全然必死に探してる姿を目撃しますよね(笑)。
 つーちゃんは、あのかわいさで、なお且つ「天然」が入っていれば
もう天下一品のフレブルだぁ~(笑)。
 雄ちゃんは元気ですか?。
【2009/10/14 22:08】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: