こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.59

 雨でも十分楽しめた先週の山中湖。

それよりも前のお話ですが、恒例のGW中の「みなとリハビリ」。

天気はズバリ「晴れ」、快晴そのものだったんですね~

こういう日は雨でも良いのにねっ:汗

_J3A2484-01.jpg


 そんな愚痴はさておき、連休中のリハビリメニューは・・・いつもと同じです。

 1.バランスボード(補助なし、30分)
 2.バランスボード(補助あり、60分)、このとき一緒にレーザーも
 2.レーザー(約20分)
 4.磁気温熱治療器(30分)
 5.低周波治療器(約1時間)
 6.マイクロバルブ(シャンプーとお風呂)

_J3A2510-01.jpg


2番目の補助ありバランスボードでは珍しく疲れたようで、何度か休憩姿勢になっちゃった。連休中だったので日中のお昼寝が少なかったのとお散歩時間が長かったのが、少し響いたかな?

_J3A2529-01.jpg


 この日の受診の時に、こてつに「ダニ」が付いていたことを話したら、除去の仕方を教えてくれました。

脱脂綿にアルコールなどをしみ込ませ、それをダニが吸い付いている上からしっかり押さえる。数分もすれば溺死状態で取れるそうですよ。

もちろんフロントラインなどでも大丈夫そうですが、この場合は痺れて落ちるそうですので、場合によってはその後、復活しそしてまた血を吸う場合があるので、しっかり掃除機で吸い取って、すぐにその紙パックなりごみは捨てること。

そうしないとその中で増えることもあるそうです:汗

凄い生命力ですね!

_J3A2627-01.jpg
 

 この日は珍しくブヒ日和。

まっ、病院なので決して喜ばしいことじゃないけど、お友達が多いのは嬉しいかな。

 この子は皮膚トラブルで薬浴で通院中。

6歳だそうですが、とってもベビーフェイス♪

こてつと違って白髪もなく、黒ピカリしてましたよ。
 
_J3A2631-01.jpg


 そしてなんとこの日、リハビリ回数が100回目の空ちゃん。

益々心身ともに元気になって、とっても輝いていました!!

我が家も見習って、日々家族みんなが元気に健康に過ごせるように、頑張らないとねっ。

_J3A2689-01.jpg


 次回は60回目。

山あり谷ありと色々ありましたが、4年目に突入で~~~~~す。



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

スポンサーサイト
【2013/05/17 21:20】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0)

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: