FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

台風一過

 今日は素晴らしい「台風一過」でしたねアップロードファイル。暑くもなく寒くもなく・・・でも風は強かったですが。。。顔文字1(背景黒用)
そんな日のこてつは、お気に入りの場所で朝からZZZ。
冷えた「お腹」と「あんよ」をしっかり温め、暑くなったらまた涼む~。
ここでポインタ!! 

 そんな事を、こんな顔して繰り返していましたアップロードファイル
 最近朝晩涼しくなったのは良いのですが、こてつの足も同じように冷たいです><。起きたらマッサージ、マッサージで温めて「あんよ」に気合い入れていますメラメラ
DSC1_00321-1.jpg
 こてつままがお仕事へ行く準備すれば、自分からハウスへ入り大人しく、ZZZ。
そんな素直なこてつに感謝しつつハートありがとう、大好きなあったかい毛布をかぶせて、
 「行ってきます~」
 『こてつ、寝て待ってるからね~、だから早く帰ってきてねぇっ』
なんて事、話しているのかな?。
DSC_0034.jpg
 
 こてつままが帰ってくれば、日中寝込んで貯めていたパワーを一気に爆発火山爆発。でもこれもりっぱなリハビリなんですよ。「あんよ」がポッカポカのフニャフニャになって、関節が柔らかく(いつも突っ張り気味)なるんです。今のこてつには体の「ON・OFF」が大切ですjumee☆point1e
 しかしながら、そんなこてつのお相手、ご苦労様ですありがとう
DSC_0010 (2)
 こてつもままの攻撃にはじっと我慢で耐えてて、偉いぞ!!。
そうやって、みんなに優しく接することが出来る「あったかいブヒフレブル」になって下さいな。

 明日から3連休の方も多いはず。お天気も日・月は良いようです。
お気をつけて「楽しいブヒ日和」をお過ごしくださいねウインク

眠たくなったそこのあなた、
↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/10/09 23:26】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(10)
<<連休の過ごし方 | home/a> | 試着>>

コメント

ナイスなポージング&お顔で眠りますね~(笑)
こんな姿を見るとお仕事行きたくなくなってしまうんですよね(涙)

文太も手術前までは『あ~ぁお仕事に行く時間か…』って
諦めて悲しい顔をしながらだけど
お留守番体制に入ってくれたんだけど
手術後はめっきり甘えん坊になってしまい
『行かないで~』攻撃するようになってしまいました(汗)

明日からの3連休は父ちゃんがお仕事のため
ルイ&文太&母ちゃんで
まったり過ごそうと思っています!!

こてつ君は遊び&リハビリかな?
今度ご自宅の場所を教えてくださいね。。。
近々るいぶん一家が出撃するかも!!!!です(笑)

こてつ君と文太・こてつ君とルイ・・・
一緒に日向でまどろんでくれたら
どんなにナイスな写真が撮れるんだろう♪なんて
勝手に妄想癖な母ちゃんは一人でニヤニヤしております・・・
実際、文太が大人しくしているはずはないんですが(汗)

今日はやっぱり寝顔がツボです。。。
半目で寝てる息子たちは
見ているだけで癒されます。。。
目を開けているのに何でイビキをかくのかは
未だに不思議でしょうがありません(爆)

ぱぱさん・ままさん・こてつ君。。。
楽しい週末を~♪
【2009/10/09 23:56】 URL | かずみん #-[ 編集]
いやぁ~、こんな風にハウスで毛布かぶって可愛いっすv-344
こんな可愛い姿、後ろ髪ひかれちゃいますね~v-410
黒くなかったら人間の赤ちゃんみたい(笑)

ままさんの攻撃は遊んでもらってる感覚で嬉しいんでしょうかね(^^)v
奪い取るタイミング見計らってて、GETする時の動きの早さと、GETしてからの定位置に戻ってカミカミしだす早さに脱帽ですv-426

人間にはなんでもない物でもBUHIには大事なおもちゃなんですよね(^^)v

【2009/10/10 00:12】 URL | ぶんはち母 #-[ 編集]
こてつ君・ぱぱ・ままさん、こんばんは!今夜は遅い時間からお邪魔致します。漸く、PCの前に座ることができました。

こてつ君、おニューのおべべ、とっても似合っていてカッコイイですよぉ~(●^o^●)ウーママ、幾度目かの惚れ直しです。黒ブヒちゃんには、‘ムラサキ’もマッチするんですねぇ。
『モデルがいいんだじょぉ~…』??何処から‘ヨーダ様の天の声’が…そうですね、モデルがいいんですよね(^^♪次は、お散歩デビューですね。楽しみにしています(#^.^#)

鹿児島も、今朝は今秋最高の冷え込みだったようです。日中も26℃と、随分過ごし易くなって、急速に秋の気配が漂ってきました。
こてつ君のあんよも、これからは温まりにくい時季になって来ますね。(>_<)ぱぱ・ままさんにとって、今まで以上に、マッサージが大事なお仕事になって来られるのでしょうね。

ままさんが、お仕事へ行かれる準備をされると、ハウスでねんね…こてつ君、偉いですねぇ。毎日を通して、ちゃんとぱぱ・ままさんの行動を把握しているんですよね。この理解も、日常の愛情あるふれあいの上に成り立っているんだなぁ…と、改めて感じました。
ご褒美は、ままとのお遊び♪
『これがあるから、待てるんだじょぉ~』
今度こそ、しっかりとこてつ君の声が聞こえて来ました(*^_^*)
明日から、お二人ともお休みでしょうか?3人で楽しい週末をお過ごし下さいませぇ(~o~)

*台風、何事もなくて本当によかったです。あちこちで災害に遭われた方がいらっしゃり、他人事とは思えず、お気の毒なことだと思います。自然の暴力だけは、誰にも止められない大きな凶器ですよね(>_<)
【2009/10/10 00:41】 URL | ウーママ #-[ 編集]
やってますね~~~。
ままの特訓がおもろいv-410
これで、朝霧でもみんなにちょっかいかけられても大丈夫!?
でも、こてつくん、偉い。自分からはいるなんて・・・
逆につらくて涙が出ちゃう。
空の見て見ぬふりと共通項なんでしょうね。。。
【2009/10/10 12:42】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
 かずみん さん、こんばんは。
こんな顔しててもしっかり「いびき」かいて寝ております(笑)。
やっぱりこてつままさんも、後ろ髪ひかれるようです。

 文ちゃんきっと不安なのでしょうね。いくら元気とは言っても
術後まだ日が浅いですから、出かける前に頭撫でてあげながら
『大丈夫、大丈夫』ってやってあげるだけで、安心してくれるのでは?。

 こてつぱぱさんは、連休ですがままさんが1日だけお休みの為、
大した所にも行けずに、うちもまったりで終わってしまいそうです(汗)。
でもそれもまた「触れ合い」の時間が長くとれますから、良しとしましょうね。
 ルイちゃん文太ちゃんもlきっと、嬉しいはずですよ。何より、
かずみんさんが、一番嬉しかったりして???

 遊びとリハビリちゃんとやりますよ~こてつ家、休みの基本ですからね。
 いやいや、こてつ家が文ちゃんに会いに近くに神出鬼没してるかもですよ~~~(笑)。

いいですよね、日なたぼっこの2ブヒ+1ニャン。でもこてつ、ルイちゃんと仲良くできるかな?。
ちょっかい出しそうで・・・(汗)。

 近くの公園でも楽しいことはいっぱい転がっています。連休明日明後日は晴れのようです。
 外へ出ていっぱい太陽浴びましょうね、お互いに!!。
【2009/10/10 21:27】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ぶんはち母さん、こんばんは。
もうこの時期から、「毛布大好き大好き」で困っています。12、1,2月どうするの?って
感じです(困)。
 あの姿には、こてつままさんやっぱり後ろ髪ひかれてるようですよ(涙)。
そうそう、もう2歳児くらいの赤ん坊状態ですよね(笑)。どこかで見つけては
あのような毛布(人間用)を買ってきてしまう、こてつままです。

 どっちが遊んでもらってるって感はしますが(汗)、どちらも楽しいようですから
大目に見て下さいね(笑)。でもよく観察して下さってますね、ぶんはち母さん。
そうそう、あの早さで体はぽっかぽかになっちゃいます。
 捨てようと思ってるものでもしっかり、自分なりの遊びを探して楽しんでくれる
ブヒは、エコで良いですよね(笑)!!。
 楽しい連休をお過ごしくださいね。
【2009/10/10 21:39】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんは。
遅い時間でも全然OKですけど、しっかりお体を休め下さいね。

 おニューのおべべ、いつも購入してるセール品と違ってお財布に厳しかったですが、
たまにはってことでね。「馬子(ブヒ)にも衣装」っていいますし(笑)。
黒ブヒ(ブリンドル)に「ムラサキ」が合うなんて意外でした(驚)。勝手に黒には「赤」
「黄色」と決めつけていたこてつぱぱには驚きです。
 いやいや、モデルは三流ですがカメラ目線だけは一流のこてつのどうにか誤魔化
しているんですよ(笑)。この連休中にはどこかに着ていこうと思ってます。多分ね。

 鹿児島も冷えましたか。寒かったですよね、今朝は特に。でも10月ももう中旬、
寒くなって当たり前ですよね。
 これからは念入りにそしていつもより長い時間をかけて、マッサージしなくちゃいけませんが
これもみんなで笑う日を迎える為の「幸せ貯金」と思って、コツコツやっていきますよ!。

 仕事での出かける準備とお遊びのお出かけをしっかりかぎ分けて行動しているんです(驚)。
 お遊びのときは、自分から玄関前で『こてつ、いつでも出かけられますけど・・・』て感じで
 スタンバってます(笑)。
  連休中は一日ぐらいは出かけられそうですので、きっと玄関でいそいそと待ってる、こてつが
見られますよ。

 台風では本当に何の被害もなく通り過ぎてくれました。でもその半面、災害に遭われた方がいるのも
事実です。他人事とは思えませんね。いつ自分がってときが来るか分かりませんからね。
 
 連休は楽しく、そしてお気をつけてお過ごし下さいね!。
【2009/10/10 22:08】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
こてつ君 気持ち良さそうに日向ぼっこしてるぅ
いい季節だもんね
でも 朝晩は寒いって感じる時は、こてつ君の足も
冷たくなってしまうんだね
ワタシは冷え性だから、ちょっとだけ気持ち分るよ
指先が冷たくなって辛いんだよね
マッサージ受けて 早くぽかぽかにしてもらってね
ママが出かける時は、自分から…って、
こてつ君 なんていい子なんだ!
お留守番の分は いっぱい遊んでもらえるって分ってるんだね
↓ 試着 いいわ~ ヨーダ様 あははっ
見える!見える!見えてきたわ!
【2009/10/10 22:15】 URL | miyoyo #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんは。
毎度のことながら、やってますよ(笑)。
どちらが遊んでもらってるか分かりませんがね(汗)。
 ままさんは、とっても楽しいようです(こてつは案外迷惑してるかも)。
朝霧では「ちょっかい」かけられちゃうかな?、でも意外とこてつ、
切れやすいので、お気をつけて下さいね~(笑)。
 もうあがいても無理と分かってるようで(無駄に疲れるから)このときは気がつけば
ベットで寝ています。毎回後ろ髪ひかれているのは事実のようで、毎回「休めればな」
なんて申していますよ。
 空ちゃんもぐっと我慢して、精一杯のお見送りしているのでは?。
【2009/10/10 22:21】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 miyoyo さん、こんばんは。
これから「日向ぼっこ」が気持ち良い季節になってきますから、
こういった姿が多く見られますね(笑)。
 キャンちゃんスーちゃんも、寄り添いながら日向ぼっこするんでしょうね。
可愛い姿です。
 
 どうしても足が動かないので血行が悪いのか、可愛そうなほど
冷たいときもあります(涙)。少しでも温かくと思いつつマッサージしたり
揉んだりしますが・・・なかなかです。
 お留守番はいつからかお仕事でのお出かけは分かるようになり、出かける少し前には
自分からハウスに入って寝ていますよ(ふて寝とも云いますが)。
 悪あがきするだけ、自分が疲れるようですよ(笑)。
ヨーダはそっくりでしょう?。
【2009/10/11 23:00】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: