こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

最後は・・・

 こてっちゃん、ゲーテの言葉にこんなのがある。 

「馬で行くことも、

 車で行くことも、

 二人で行くことも、

 三人で行くこともできる。

  だが、

 最後の一歩は自分ひとりで歩かなければならない。 」



 先日5年の月日が経ってしまったけど、いやそれだけの時間を費やしてしまって本当にごめんね。

いつも頑張ってるこてっちゃんの、その「一歩」が出るまではどこまでもどこまでも付き合うよ!!

_DSC2950.jpg



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2013/03/11 23:25】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
<<まだ真冬のようです | home/a> | 花粉にも負けず、黄砂にも負けず・・・>>

コメント

5年…頑張って来たこてつ君と、見守り続ける
ぱぱ・ままさんに、只々感動です。

ご報告いただく度に、一緒に一喜一憂し、
私の中ではこてつ家、すっかり“心の家族”
の様な存在になっています。

これからも、こてつ君の‘最後の一歩’が出るまで、
そしてその後の歩みも、ずっとず〜っと一緒に
応援させて下さいね(*^_^*)
【2013/03/13 17:06】 URL | ウーママ #-[ 編集]
 ウーママさん、おはようございます。
そしてコメントありがとうです!

早いものでもう5年の月日が流れてしまいました。
今更後悔しても仕方ないですが、「あの時ああしてれば良かった」
「もうっとこうしてれば良かった」など思うときもが今でもたまにあります。
こてつの犬生の半分以上は後ろ足を引きずる時間にさせてしまったこと、ただただ
飼い主としての力量不足を痛感します。
でも後ろ足がある以上は「もしかたら」と希望をもってまたこれからも一緒に
前に進みたいと思います。
 
 リハビリのときや普段の生活の中でも弱々しい一歩はたまにでますが次に繋がりません。
そこをどう繋がりやすいように持っていくかが今の課題かな・・・

 P.S.
 いつも応援本当に本当にありがとうございます!
【2013/03/14 07:22】 URL | こてつぱぱ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: