FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

お風呂リハビリ(21回目)

 今日は週の真ん中、水曜日ってことでこてつのシャンプー・・・もそうですが、いやいや気合いで
                  「お風呂リハビリ
まで、やっちゃいました。大型台風アップロードファイルも接近してるしね(関係ねぇ~だろー)。
 まずはシャンプーして、『そうそうお肌のお手入れ、これ大切ね』って言っているとはまったく思いませんが、そして軽~く、洗い場で「カミカミ」でウォーミングアップムキッ
『ボロボロ骨っこでも噛み応え、バッチしね。物は大切にー』
ここでポインタ!! 

 ではでは、入水。で、最初に今の後ろのあんよの状態を確認と・・・じっとしていてくれませんねがーん
以前から比べると、そこそこの正しい位置(らしい)には来るようになったのかな(お風呂限定でね)。

『それより、ほれっ、ボール持って~えっ
DSC_0045.jpg
『今度は引っ張りっこ、負けましぇんよ~』
だからなんで、そんな声出すの?jumee☆a

『へっへっへぇ~、勝ち取ったボールのカミカミは、サイコーだぜっファイト
って、さっきの引っ張りっこ諦めて、別のボール噛んでるだけでしょう。
ここでポインタ!! 

『おっ、やっぱそっち、骨っこガムちょーだぁ~いぃ』
目移り速いねぇっびっくり
ここでポインタ!! 

でも残念。こてつが穴だらけにしちゃったから、直ぐ底に沈んじゃうね。。。
                 関係ないようでした笑

 「う~ん、最後のほうでなんとなく?、後足を多少なりとも使っている」ように見えた、お風呂リハビリでした。
 
 
さぁっ、明日の朝は台風直撃のよう。駐車場から職場まで遠いからな~、きっとズブ濡れだね頑張るぞ。おーっ。

 話変わって、いつもアウトレットの「セール品の似合う男・こてつフレブル」ですが、たまには「おされりぼん」させようと云うことで、一応秋の新作?を購入。
DSC_5007.jpg
でもいっつも色が同じなんだよね~。冒険が中々出来ない、こてつぱぱでしたがっくり
DSC_5009.jpg


↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト



【2009/10/07 23:35】 | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(16)
<<試着 | home/a> | 秋の大運動会・練習編>>

コメント

わあ~ bulldossだ!やっぱり何か気が合うのね。同じ日にbulldossとは!
で、確かに違う、我が家が選んだ色やデザインと。結局どっちもいつも同じ感じなのね・・・
足の位置は、こてつくん、バッチリだし、腰もグイグイ使って引いてる。
水の中でこんないい形出来れば、OKではないのかなあ~。
骨っ子さんは、すごいねv-12
【2009/10/08 06:50】 URL | 空太郎まま #P/yuRyQg[ 編集]
出来てる!出来てる!
リハビリの成果が、バッチリv-221
嬉しいなぁ♪
後足を使っていますねe-460
どの写真も表情が、笑える!カワイイ!
bulldoss かっこいいなぁ~
いつも おされなこてつちゃん!
さらりと着こなして、いい男 こてつちゃんだ(^-^)/ハイ!
【2009/10/08 09:45】 URL | Pちゃん #1eBVpgX6[ 編集]
こてつ君、ぱぱ・ままさん、昨日も、お風呂リハビリお疲れ様でした!
こてつ君、しっかり後ろのあんよで立ってますね。それを見る度に、嬉しくなり『今日も元気なこてつ君に会えて、ホントによかったぁ~』と、一人(時に主人と…)ニンマリします(^^♪

ボールの引っ張りっこも楽しそうではありますが、花が開いた‘骨っこ’見る目は、それ以上に爛々と輝いていますよねぇ。こてつ君の‘だ~いすきぃ♪’がひしひと伝わってきます。
あと潜水…気のせいか、またまた時間が長くなったような…?そのうち、ブヒ初の‘ダイバー・こてつ’で海デビューというのは如何でしょう?そしたら、ウーママ、こてつ師匠の弟子1号で、教えてもらいに行っちゃいますけど…(●^o^●)

お洋服、とっても可愛いですねぇ(^○^)早くも、こてつ君がそれ着てお散歩してるとこ想像しちゃいました。おニューの洋服着た、こてつ君に会える日を楽しみにしています(#^.^#)

台風は大丈夫でしょうか?朝、関東の天気を見ていましたが、浸水災害等の危険区域に、栃木は入っていなかったようでしたが…。通勤の足には影響があったのでは?と心配しています。
お風邪等、召されませんように…。
【2009/10/08 13:08】 URL | ウーママ #-[ 編集]
そちらは台風大丈夫でしたか?
凄い風でしたね
こてつ君もお散歩できなくって残念だけど
お風呂リハビリでは すごい成果じゃないですか~
動いてる 動いてるぅ とチカラ強さ感じますね
それに 気を引くオモチャがいっぱいで楽しそう(笑)
うわ~新しい洋服ステキ! いいなぁ
早く着たところも 見せてくださいね
【2009/10/08 21:50】 URL | miyoyo #-[ 編集]
 空太郎ままさん、こんばんわ。
びっくり~です(驚)、ハンモックにお洋服、しかも 「bulldoss」。
こんなこともあるんだね(笑)。でも選んだものまで一緒じゃなかったね。。。
昨日のブログでpapaさんの前に並んでるものをこてつ家は購入したようでした。
 でも田舎者のこてつ家は、もちろん「ネット購入」。いやぁ~、便利になった。
そうそう、お互い毎回似たようなものを買ってしまう、冒険できないブヒ一家としておきましょう(笑)。
 
 足の位置はまだ???かな。でも、腰はなんとなく使えてるようかな?。
なかなかね~、こればっかしは(汗)。
【2009/10/08 22:15】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 Pちゃんさん、こんばんわ。
そう?、出来てるように見えます?。うれしいね~、でも怪しい所も多々ありです(涙)。
なかなか前に進めず、かなり考え中のこてつの「あんよ」。
福ちゃんの賢い脳みそをちょこっと、分けてチョーv-81
 でもお風呂場では、上半身はとっても元気!。笑顔がたっくさんの
こてつ家のお風呂場です(笑)。
 「bulldoss」 は、とにかく丈夫なんですよ、しかも、かっこいいです。
でも福ちゃんの「えいきち・やざわ」には敵いましぇ~ん。
愛情がたっぷりのものが一番です。
 こてつままも少しは見習ってほしい(涙)。
【2009/10/08 22:20】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
足の位置はバッチリじゃないですか~!!
前足に力を入れてジャンプ!!だけど
ちゃんと浮力を使って後ろ足も使ってるぅ!!
すごい!!すごいよ!!こてつ君♪

楽しいMAXになると
あれっ!?って急に腰と足に力が入って
ポンって立っちゃうかも~


お洋服かっこいいですね!!
文太はこの間ジャンパーを新調しました。。。
安物ですけどね(汗)
【2009/10/08 22:25】 URL | かずみん #-[ 編集]
 ウーママさん、こんばんわ。
いやいや、毎度の事ながら完全燃焼の、こてつでした(汗)。
立つ姿勢だけは、それとなく「様」になってきたのかな?。体(後足)が思いだし始めてくれてくれれば
こっちのもんなんですがね。
 ウーパパさんも「ニンマリ」してくれますか?、嬉しいです(笑)。
昨日は珍しくサッカーボールにも食いつきまして、「へでぃんぐ」まで見せてくれました。さすがに
あの「ふにゃふにゃ骨っこ」じゃ、飽き始めますよね(汗)。
 骨っこは週末まで待たずに、ままさんが買ってきたようです。でも昨日下そうか迷った挙句に、
次回にしました。10分も持たないのでね、毎回(怒)。
 ウーママさんもそう思います?、さっすがです。確かに潜ってる時間は長くなっています。全然
平気みたいですね。思い切ってライセンス執っちゃいましょうか?。ボンベ背中に背負わせて、沖縄の
綺麗な海で、「さかな、さかな、さかな~、さかなを食べるっと~」って歌いながらね(ここでも食べ物)。
 でもこてつに弟子入りしたら、いつの間にか「海女さん」変身しちゃいますよ(笑)。

 お洋服は珍しく、紫色のものを購入してみました。きっと連休中に着てお散歩行くと思います。

台風はニュースに騒いでいるほど、全然でしたよ。災害に比較的遭わない栃木県です。
精々、電車のダイヤの乱れくらいでした。恵まれていますよね(笑)。
 パパさんママさんも体調崩さないようにして下さいね。
【2009/10/08 22:36】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 miyoyoさん、こんばんわ。
こっちは全然でした。さすがに風はそれなりに強かったですがね。
そちらこそ、海沿いですから大丈夫でした。
ニュースではよく犬吠埼が出ますよね。
 さすがにお家よりは、お外のほうが良いみたいですが
お家にいれば寝ているだけのこてつです。
 その分、お風呂でストレス解消ですね(笑)。
遊ぶだけ?(リハビリ)遊んで、また寝る、雨の日もそれなりに
楽しんでます。
オモチャは、徐々にお疲れ様で減ってきています(涙)。
あれでも原形を留めているものは、僅かです(泣)。
 
 秋冬ものの新作をつい買っちゃいました。ままさんには怒られましたがね。

【2009/10/08 22:44】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
今日、台風で急遽予定変更ってことで、
つぼねも暇そうだったし、そうだ!うちも
浴槽に1人でいれてみよー!と試してみるも・・・
前足ついて、両後ろ足がプカ~と浮いちゃう始末(汗)

【2009/10/08 23:15】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
 かずみんさん、こんばんわ。
ああしてるよ、ふつーに見えるでしょう(笑)。お風呂限定だけど(汗)。
ああやって遊んでるうちに、偶然って勝手に思っているお気楽な
こてつぱぱです(笑)。まっ、こてつが楽しんでいれば、◎ってことで。
 文ちゃんのように、驚異的な回復は・・・無理だねぇ~。文ちゃんの
元気玉ちびーっとだけ、分けてちょ~。
 
 うちもいつもはアウトレット品で誤魔化しています。汚れても安心です。
安いとね(笑)。
【2009/10/08 23:34】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんわ。
そちらは台風の影響どうでしたか?。
 ママさん一人で?、ご苦労様です。
でもつーちゃんなら、ちっちゃいから少しは楽なのかな?。
ドライヤーは我慢出来るのかな?。
 必死に泳がなかったつーちゃん、期待を裏切られたママさん
でも確かにお風呂場には、幸せな時間が流れたね(笑)。
 また今度、チャレンジだね!!。
【2009/10/08 23:41】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
こんばんは★
こてつくんリハビリ頑張ってますね!
ボールあそびも上手ですね!
お風呂にもぐっておもちゃ捕ってきたり『スゴイ!!』と思いましたv-424
お洋服、いつもがんばってリハビリしてるご褒美ですねe-266
【2009/10/09 03:24】 URL | ブービィーmama #-[ 編集]
いつもはシャワーか、うちの人が一緒にお風呂なんですけどね
今回は一人で浴槽に。
でも、お湯を少しはっておくと、怖くて動けないせいか、
嫌がる顔をゆっくり洗えました!

ドライヤーは何故か気持ちいいみたい
【2009/10/09 17:54】 URL | つーママ #1qSF0Cv2[ 編集]
 ブービィーmamaさん、こんばんは。
毎回の繰り返しですが、飽きずにやってくれているので
助かっています(笑)。
 ボールがあれば何でもできる by あんときのこてつ
潜水は勝手に自分で見つけた技ですよ、凄い執念でしょ!。
 
 お洋服は・・・親の自己満足ですね(汗)。
【2009/10/09 21:15】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]
 つーママさん、こんばんは。
頑張りましたね、ママさん。全部一人だとやっぱり、しんどい時ありますもんね。
 つーちゃんはまだまだ、お風呂(お湯)が怖いのかな?。
でもそのうち、自然に遊べるようになるよ、きっと。

 顔は丁寧に洗ってしっかり乾かせば、OKだけど、これが
また中々ね。相手もさすがに顔は必死に抵抗だから(笑)。
  ドライヤーは好きで良かった、良かった◎。
【2009/10/09 21:20】 URL | こてつぱぱこてつまま #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: