FC2ブログ
こてつblog 愛犬フレブル~こてつの奇蹟~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

みなとリハビリvol.68

 段々と日が昇るのが遅くなってきた今日この頃。

いつもの「みなとリハビリ」へ向かう途中の風景も段々夜景?に近づきつつありますが、それはそれで工場夜景が見れるので凄く得した気分になりますよ♪

 でも非常に寒いけどね・・・

J3A3302.jpg


 さて10月の不登校から一転、11月は頑張らねばと心を入れ替えて(大袈裟なっ:汗)、汗を流したこてっちゃん。

一ヶ月来られなかった時間は大きく、なんと病院のシステムが変わったようで、リハビリも予約制に:驚

なので最初の受診も予約対象なので暫くはこてっちゃん、受診なしになっちゃいました。

 でもそのほうがリハビリ広場も極端な混雑は避けられるので(多分)、そのほうがこちらも助かりますね!

_J3A3405.jpg


システムが変更になり少し戸惑った、今回のリハビリメニュー内容は・・・

 1.バランスボード(補助なし、30分)
 2.バランスボード(補助ありとレーザーで60分)
 3.磁気温熱治療器(20分)
 4.低周波治療器(1時間)
 5.マイクロバルブ(シャンプーとお風呂、ついでに爪きり込みで約1時間)

今回こそは水泳とベルトコンベア復活なるかと思いましたが、まだダメでした。

まっ、次に期待ということでまだまだ遠回り中ではありますが、後退していないのは確かなので慌てないということで。

_J3A3495.jpg


 バランスボードの最中にこてつの様子を見てくれた先生が、水泳をやっていない割りには体力があることに驚いていて、もし疲れが出てるようならエアーの調整で補助を大きくすることも出来ると教えてくれましたが、現状は必要なさそうかなの結論に。

 次回その方法を教えてもらうことにしました。

さすがはアスリートのこてっちゃん、まだまだ若いモンには負けてません!!!

しかしそんなこてっちゃん、お風呂上りのお耳の掃除はたまらなく気持ちが良いようです。。。
 
_J3A3552.jpg



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2013/11/29 07:30】 | みなとよこはま動物病院 | トラックバック(0) | コメント(2)
前へ 次へ

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :14歳(2004年7月5日生まれ)
     2018年8月11日、天使に
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: