こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

米沢へ・2

 さてさて山形・米沢編も今回で終わりと言う事で、一気に行っちゃいたいと思います。

 観光案内所で「ワンコも入れるカフェが近くに有るはずなんですが?」と聞いたところ、
 「有りますよ」と。
 「やった、やっぱり有ったんだ~」と喜んだのも束の間。
場所を確認するとここの観光案内所から一番遠い所(上杉神社の四隅のここから対角線上の反対側)。
結局、暑い中神社周りを一周してしまった、こてつ一家。。。
          DSC_8618.jpg
みんなでヘトヘトになりながら辿り着きました「蓮櫻」さん。
でも看板を見て、ビックリ。
てっきりドッグカフェかと思っていたので、あくまでワンコも入れるカフェでした。
なので店内はカートに入れての入店という条件付き。
「うっ、カートは車に置いてきちゃったし・・・どうしよう、諦めるか」
と思っていたら
                    DSC_8627.jpg
小型犬用のカートで有ればレンタル出来ますよ(無料)とのことで無理やり入れてみたら・・・入った。
こてつはもうバッテリー切れていたので大人しいもんです。
          DSC_8631.jpg
店内はこんな感じでとっても落ち付いた雰囲気。
DSC_8646.jpg
間接照明の使い方もバッチリ。
          DSC_8648.jpg

                    DSC_8684.jpg
この桜の壁掛けはなんと80歳のおばあちゃんの作品だとか。
すっごく細かい作業なハズなのに・・・ただただ感心しちゃいました。
DSC_8683.jpg
ドッグカフェではないのでワンコメニューは無かったのですが、おやつと水を頂けました。
さつま芋をとり肉で巻いたもの(確か?)
          DSC_8634.jpg
もちろんバッテリー充電したかったこてつは、「ウマウマ」と頂き、
          gohoubi-01.gif
人間も水分補給したかったので、こてつままは「コーヒーフロート」、
                    DSC_8675.jpg
こてつぱぱは「抹茶クリームぜんざい」
どちらも「とってもおいしゅうございました」。。。
          DSC_8701.jpg
 そんな美味しいものでマッタリしていると、ちっちゃなカートですっごい顔で視線を飛ばす、このお坊ちゃま。
「おいおい、フーセンが出来てるぞ!」
          DSC_8663.jpg
おやつを「ふたつ」頂いていたのを覚えていたらしく、バッテリーを使わないで(楽な方法で)さり気なくアピールしていたようです。
「はいはい。どうぞ召し上がれ」
またまた
「ウマウマ、ウマウマ」と満足げなお顔で完食です。
          gohoubi-02.gif
『しっかり今日はちかれたなぁ~』
          DSC_8706_20100625053456.jpg
 今年は平日に行くことが出来たのでどこも空いていて、そして天気も栃木に帰ってくるまで良かったので
楽に行くことが出来ました。
                    DSC_8715.jpg
「山形、サイコ~」

 また来年も行こうと思います。

「長々とお付き合いありがとうございました:礼」

 サッカー勝ちましたね!お帰りの際には↓4箇所をポチってくれると嬉しいです。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2010/06/25 05:33】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(32)
前へ 次へ

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: