こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

御所パワー

 今にでも雨が降ってきそうなこてつ地方。。。
思い切ってお散歩行こうか?いやこのまま「お風呂リハビリ」しようか?
迷いに迷ってこてつに聞いてみた。
「こてつ、お散歩行く?チャポチャポ(お風呂のこと)する?」
って言った途端、お風呂場へダッシュ。
やっぱりお風呂なのねと思いつつ、ティーツリーを入れた浴槽へ
野郎二人で入っていたら「ピンポーン」とチャイムが・・・
ヤバッ、早く出なきゃと思いつつさっさと着替えて玄関に行ってみれば
京都からお届ものが!
 このブログを初めて直ぐにコメントを下さった、パオちゃん葵ちゃんみゅうみゅうちゃんのママさん、
パオママさん」からです。
こてつなんかより全然大病と闘ってきたパオちゃんなのに、足腰にご利益のある「護王神社」のお守りを
お友達のれおんままさんなりたまさんと一緒にお守りを頂きに行って下さいました。
 そしてお守りだけじゃなく、これから暑くなるのでクールタイにして使って下さいとバンダナとリハビリの
ご褒美にとおやつ、それと御所で見つけたと幸せの四つ葉のクローバーもです。
普段クローバーのあるところでお散歩していますが、つい素通りしていますからね。
探そうと思っても直ぐに見つかるものじゃないのに、本当に嬉しいです。
            「ありがとうございます
 そんな温かな気持ちに「お風呂リハビリ」を頑張らなきゃと、再度2時間程やっていたら爪が柔らかくなってしまいお風呂のドアで深爪してしまったドジなこてつぱぱでした。。。
                    DSC_6912.jpg
 先週のみなとよこはま動物病院でK先生に指導を受けたことを早速やってきましたがこの一週間で随分「様」になってきたようで、良い感じになってます
今までは立たせようという思いが強すぎて(こっちがね)、こてつが後足を杖状態にして立っていたようです。
 そして逆に屈伸させる筋肉が弱くなってしまった為に自分で引き寄せることが出来ないとのこと。
これからは極力、足を曲げさせて屈伸する筋肉を使わせうようにしましょうとのことでご飯の時間はずっとこんな感じでした。
 明日からは少しご飯の位置を高くして前脚の負担を軽くしつつ、後足には今まで同様に荷重が加わるようにしてみようと思います
          DSC_6879.jpg
『ご飯ぐらいゆっくり落ち着いて食べたいじょ~ぉ・・・』
                    DSC_6920.jpg
 また一週間が始まりましたね、今週はまた暑くなるとか・・・体調崩さない様に頑張りましょう

 最近写真撮ってないな~と反省中のこてつぱぱへ応援の↓4箇所をポチくれると嬉しいです!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
スポンサーサイト
【2010/05/30 23:56】 | 思いで | トラックバック(0) | コメント(28)
次へ

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :12歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: