こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

お風呂リハビリ(29回目)

 確か5月頃?から思い付きで見様、見真似で始めたリハビリも気が付けば、29回。
早いもの?ですねかおまる
それに見合った効果は・・・(号泣)?、
きっとこんなんじゃ今巷で有名な「事業仕分け委員」から
このリハビリは「凍結」なんてことも・・・。
 頑張らねばファイト。。。

 このお方は毎回同じメニューでも美味しく頂いているようですねフフフ、うまくいった…。
『出来れば口に入る美味しいものほうが良いなぁ~』
DSC_2613.jpg
微かな反応を頼りながら、やっぱり同じような箇所を攻めてはみますが・・・同じかながっくり
DSC_2604.jpg
でも案外このEMS、肩にやると気持ちが良いようでやってる間はすっごく大人しくして
当てさせてくれています。
DSC_1556.jpg
まったり気持ちが良さそうな顔してるでしょうjumee☆faceA172R
そんな顔見ながら笑ってやってると、2時間なんてあっという間(15分8セット)。
DSC_1574.jpg
 そして数ある中から、お目当てのボールをチョイスしてカミカミ。その間こてつぱぱは、
お風呂のお湯をひたすら洗面器で撹拌。カミカミしてる間、足腰のバランス取りが目的です。
これを2分間5セット。。。
 ですがこれが重労働、こてつぱぱの腕の筋肉が・・・プルプルです。
でも良い筋トレムキッと思ってこれも、楽しくね。
『そうそう、笑って笑って楽しく撹拌してな~ジー
DSC_2584.jpg
「はいはい。。。」 
 
 こっちのお灸はリハビリっていうより、あんよの血行改善が目的ですが・・・
DSC_1580.jpg
実はEMSより、効果があったりして・・・jumee☆shy2


 「あ~、私もお灸あててほし~わー」と、思っている非常~にお疲れのそこのあなたっ、
↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2009/11/30 22:38】 | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(8)
次へ

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: