こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

お風呂リハビリ(24回目)

 通常営業にすっかり戻り、いつもの光景が戻ってきた、こてつ家。
水曜日の事。先週の水曜日はこてつぱぱが会議で帰りが遅くなってしまい、お休み。
気が付けば・・・一週サボっていたがっくり
「お風呂リハビリ」。今週はしっかりがっつり、こてつに頑張ってもらいましたファイト
 浴槽の中では「立つこと」は出来るように(まだ弱々しいですがね)なったので、最近はこうやって
足腰を使うように(使えるように)仕向けています。

でもスイッチが入っちゃうときもあって、「釣ったどぉ~」ってなことになっちゃうこときも・・・笑
頑固ですからね、ブヒは。中々放してくれませんね。しっかし凄い顔。。。
下の写真にマウスポインタを移動して下さいね

だからこそ、それを利用して「こうやって足腰を使ったほうが踏ん張れるし、楽なんだよ」ということを体や神経に思い出させてあげられれば?、少しは効果が出る・・・かな?。

 いつもは休憩に飲んでいる豆乳も、今回は浴槽で飲んじゃってみたいと思います。
でもこれも立派なリハビリ。みだいママに教わった「食欲刺激大作戦ムキッ」(勝手に命名)。ただ飲ませるだけじゃなく、食べ物飲み物を、こうやって移動させることによって必死にそれについてきますからね。
それだけでも脳から体の各箇所に命令行き、何か良い刺激を与えてくれそうですGOOD
今度はご飯でも上下に移動したりと試す価値ありです。

『運動の後の豆乳はうんめーなぁ~、もう一杯ビール
下の写真にマウスポインタを移動して下さいね

 相変わらずのこの潜水ぷかぷかマリオ。親も久しぶりに見た感じがしましたが、なんだか潜ってる時間が長くなったような。。。春には河口湖でいっちょ、潜っちゃりますか。なっ、こてつ!!頑張るぞ。おーっ。
 でもこの仕草をみて、なんだかとっても安心するんですよね、
「あっ、しっかり目見えてるんだな~」ってね泣き顔

 『これからもガンガンリハビリやって、春には空ちゃんと一緒にみんなを驚かせてやるっハート
DSC_8080.jpg

 今日はこてつと一緒にいつもの公園へダッシュ。すっかりここも紅葉時期さとと-木になっていました。でもなぜかここはその期間が長く楽しめるので、暫くは目の保養になりそうですウインク
DSC_8430.jpg

 「もう紅葉狩りに行ったよ」って言いたいそこのあなたっ、
↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2009/10/31 23:11】 | リハビリ | トラックバック(0) | コメント(16)
次へ

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :12歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: