こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

長距離お散歩・3~上田編~

 やっと本日で本当に???(ほんと~ぉ?jumee☆faceA220bR)、完結かも?です。
次の土曜日(26日)は朝から雨?かと思いきや夜中に降ったようで、霧で一面覆われていました。
仕方ありませんね、ここは山の上「菅平」ですからね。でも宿を出発するころには、太陽が出てきてましたファイト
DSC_4408.jpg
さてその前に、朝ご飯ということで・・・和食でしたがっくり。パンがとっても食べたかったこてつぱぱです。
なのでここではこてつの朝食を紹介。本当は写真奥手にもう一皿ありましたが、写真を撮る前に食べられてしまいました(夕食と同じメニューの牛スジでした)。同じメニュー?と思うかもしれませんが、メイン(左側)が違いますよ、今朝はささみを中心にお野菜たっぷりです。右側は同じヤギミルク。
『今朝も全部、美味しゅう頂きましたぁ~ハート
ここでポインタなんだなぁ~

 荷物と会計を済ませ、目指すは信州・上田。そうです、上田といえばやっぱ上田城?。
ま~た、城好きこてつぱぱさんの(為の)コースになっちゃいました。
DSC_4486.jpg
城と言っても松本城のような城郭は無く、大手門と北櫓、南櫓、本丸西櫓が残っているだけの公園になっています。でもこの入り口、迫力あるでしょうビクッ
 おやぁ~、この「真田幸村」の(^_^)/どっかて見たことあるよーな~・・・。
DSC_4483.jpg
やっぱ、こてつ坊ちゃんフレブルでしたか。でもその顔、何かご不満でも?
『はいはい、やればいいんでしょ怒り
『皆の者~、出陣じゃぁ~~~~~・・・毎回毎回疲れるよがーん。。。』
ここでポインタなんだなぁ~

毎回お決まりのこてつの仕事が終わったので、見学見学っと。
DSC_4484.jpg 
 こんなに綺麗に整備されているのに「北櫓、南櫓」以外は、無料開放されているんです。ワンコ連れの方も結構来ていました。
DSC_4530.jpgDSC_4529.jpg  
 今度は桜の時期に、来てみたいですね(でも渋滞覚悟だろーなー)
DSC_4534.jpgDSC_4518-1.jpg
『えっへっへ~、一国一城の主じゃーぴーす
ってそこはお城じゃないけど、こてつには丁度良い大きさかもね。
DSC_4525.jpg
 一通り見終わったので公園で遊ぼうかと思った矢先でした。
なんと車椅子の右側の車輪が回転してないじゃありませんか。。。固定したまま引きずってる?、なんでアップロードファイルと直ぐにチェック。どうやら車輪の回転部分(ベアリング)が錆びついていたようでした固着し始めていました。固定している袋ナットも外れてきたし、このままじゃ・・・。
DSC_4528.jpg
 「きっとこれ以上無理しないで今回はこの辺でこてつを休ませなさいとの善光寺の神様、仏様のお告げでしょう」とこてつぱぱ・ままは簡単に納得し、おとなしく帰路の途に着きました手書き風シリーズ42車ダッシュ
 『今回は、な~んかぱぱのお付き合い旅行だったような気がするけど、美味しいもの食べられて
  こてつは満足だったじょ~
ここでポインタなんだなぁ~

 やっと終わった(ブログがね)一泊二日の「信州の旅」でしたが、とっても楽しく良い思い出がまた一つ増えました
 「こてつ・ままさん、ありがとう~

 今度は、どこに行きますか?

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2009/09/30 23:48】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8)
次へ

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :12歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: