こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

ダイエットと寝顔

 こてつはご存知の通り、もう「5歳」です。正確?には「5歳と57日」。人間に換算すると・・・
「こてつぱぱより年上だぁ~」
なのに「こてつ部長」は、ご覧の通り「ご自分のお仕事」に夢中。
DSC_1174.jpg
まぁっ、「仕事に勤しむ中年オヤジ(最近人間ドックでメタボと診断された)」と言うことで、OK牧場~にしておきます。
DSC_1175.jpg
昨日から、「脱・メタボ」目指してこてつままと頑張り始めました。いつもの「お通し」も、地味~にこんな感じ。いつもより「ささみ」が減った分、「お野菜」が増えたかな?。そして全体の量が減ったね。
「ヨシヨシ、その調子だ
 頑張れ、こてつぱぱは遠くから応援してるから。。。」
DSC_1186.jpg

 さて、先日ノートPCのHDに溜まったデータを外付けHDに移動していたら、面白い写真を発見
「こてつ4兄弟」です(生後60日)。本当は5兄弟でしたが、1ブヒが内臓破裂で直ぐに「虹の橋」を渡ってしまいました。ママに踏まれてしまったのか、兄弟の誰かに踏まれたのか原因は分かりませんでした。
こてつは末っ子。でも体格は一番大きかったです(態度もね)。
どの子は直ぐに分かりますね(一応、向かって左から2ブヒ目です)。
 どうです~?。寝顔ってあんまり変わらないのかな?。こてつぱぱだけかな、そう思うのは・・・。
画像 572
DSC_0367.jpg


 でもこれを見ると、「やっぱ変わったのね、着実に”おっさん”になったんだ」と思います。
「加齢臭」臭いませんか~
DSC_9011.jpg
 さっ、明日から「9月」です。ブヒには嬉しい楽しい「秋」です。そろそろ、お外で楽しく活動出来ますね。さーて、どこに出掛けるとしますかっ?

↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2009/08/31 23:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
次へ

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: