こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

玉響の風[伊豆高原]、客室「薫風」に宿泊

 今年は河津桜がハイスピードで咲き誇ってしまったようで・・・我が家が訪れたときには既に終わり:涙

なのでお宿の近くで「城ケ崎桜」を思い切り楽しみましたっ♪

0326_J3A7009.jpg


 そして、そのお宿とは・・・伊豆高原では有名な「玉響の風」さんです。

20170326_J3A7292.jpg


 我が家はこれで4回目?かな。

やっぱり伊豆に来るとこの風景に思い切りテンションが上がります!

お部屋から眼下に広がる相模灘。

春が終わるころには新緑に変わるのかな???

 我が家は夏だけはここに来れていませんが・・・後のお楽しみにとっておきます:笑

0326_J3A7257.jpg


さて、今回お世話になる客室は「薫風」。

フロントに一番近いお部屋になります。

なので車イスのこてつでもスイスイやってこれますよ。

20170326_J3A7282.jpg


お部屋の中はこんな感じ
玄関にはワンコ向けの大きなトイレトレーにたくさんのペットシーツ、食器に消臭・アルコールスプレーなどなど一通り揃っているので持参しなくても十分賄えますよ。

20170326_J3A7016.jpg


ベットにマッサージチェア(小型の)、お部屋出しの食事になるので大きめのダイニングテーブル、トイレも広く内風呂にお楽しみの露天風呂!

 もう「最高」の一言です・・・
20170326_J3A7013.jpg


20170326_J3A7039.jpg


20170326_J3A7017.jpg


20170326_J3A7022.jpg


20170326_J3A7025.jpg


 イイお湯でございましたよ♪♪♪

20170326_J3A7029.jpg


 もちろんワンコ用の温泉も完備。

小型犬には少し深いですが、そこは飼い主さんがしっかりフォローすれば全然オッケです:笑

0327_J3A7580.jpg


こてつも飼い主もイイお湯に浸かり、旅の疲れを癒したら、今度はお口・胃袋を癒されちゃいます!

玉響の風さんのディナーは春夏秋冬で変わるそうで、我が家は春・秋・冬は頂いたことがありますが、夏がまだ・・・来年こそはチャレンジしたいと思いつつ、冬のメニューで思い切り楽しみますよ

0326_J3A7122.jpg


 っとその前にこてっちゃんのディナーが先でした:汗

これをずっと楽しみにしていましたからね。

今宵のメニューは、「サイコロステーキ、じゃがいものブランジュール添え」です。

0326_J3A7064_201703302153174cb.jpg


 小さくカットして頂きましたけど、瞬殺でした。

もう少し味わってほしかったけど、日中ずっと我慢していたので仕方ありませんね:汗

0326_J3A7094.jpg


 さて飼い主のほうは・・・全8品。

どれもこれも眼で楽しみ、香りでそそられ、お口の中に美味しさが広がり、大満足!

【中伊豆産トマトのマリネ】
0326_J3A7074.jpg


【地魚のタルタル セルクル仕立て】
0326_J3A7072_20170330215216b1e.jpg


【静岡県産もち豚とフォアグラのパテ】
0326_J3A7070.jpg


【静岡県産地養鶏のつくねとコンソメ】
0326_J3A7133.jpg


【本日の魚のヴェルモット蒸し 白菜のブレゼ】
0326_J3A7140.jpg


【静岡県産牛ロース肉のソテー 三島馬鈴薯のリヨネーズ】
0326_J3A7142.jpg


【地魚と浅利のリゾット 天城山葵の薫り】
0326_J3A7145.jpg


【東伊豆の柑橘香るクレームブリュレ】
0326_J3A7153.jpg


量もちょうど良くって(パンのおかわりは控えました:汗)、最後のデザートまでしっかり楽しめましたよ

 食後にもう一度?、いや二度ほど露天風呂を楽しんでからご就寝。

とってもイイ夢がみれました!

 朝食は部屋ごとに和食か洋食が選択できます。

我が家はずっと和食。

このボリュームだけどどれもさっぱりしていて、スルスルお腹に入ります。

0326_J3A7251.jpg


 そしてこの時はこんなサービスがありましたよ。

【鯛の煮魚】
0326_J3A7254.jpg


甘じょっぱくって、白いご飯との相性抜群。

とってもラッキーな時期に来れたなと朝からとっても気分上々。

こてつは「鶏と羊のコロコロ団子

0326_J3A7173.jpg


いつもはもっと早い時間に朝ごはんを食べているので、その時間に少しだけいつものカリカリ(ドッグフード)を頂いて我慢。

なのでお腹の中は隙間だらけなので、これも瞬殺で完食:汗

0326_J3A7196.jpg


 食後にはスタッフさんにナデナデしてもらって、ご満悦♪

スタッフの皆様、癒しの時間を提供して下さって、本当にありがとうございました。

ここはいつもこてつがリラックス出来るお宿なので、次回も是非利用したいと思った、こてつ家の「春の遠足」でした。

20170305_J3A6914.jpg


 尚、詳細は玉響の風さんのHPをご確認ください。。。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2017/03/13 21:38】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

正直なこてっちゃん

 城ケ崎海岸や桜を楽しんでいたら、チェックインの時間になったのでこの日のお宿へ・・・

今年もまたお世話になりますと挨拶もそこそこに、お部屋から見えるこの景色で一気に現実逃避へ(飼い主が♪♪♪)

こてっちゃんも抱っこしてしっかり見せてあげましたけど、

0312_J3A7261.jpg


どちらかと言えば?、いや絶対こっちのほうがしっかり見てくれる我が家の正直なお坊ちゃまでした。。。

0312_J3A7083.jpg



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2017/03/12 22:47】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

2サスの撮影かっ?

 美味しいお魚でお腹が満たされた後、運動がてら近くにある城ケ崎海岸へ・・・

食事場所から階段を登って行くと、2サスのラストで出てくるような崖が目の前に:汗

 こてっちゃんを抱っこして来ているので、これ以上は危険と判断(それと少々お疲れでありまして

 吊り橋も良いけど、こんなところから眺める風景も乙でしたよ!



 河津桜が早かったので、城ケ崎桜は「今が見頃だろ」って思って立ち寄ってみましたが、こちらはいつもと同じのようで少し早かったです(残念)。。。

0311_J3A7008.jpg



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2017/03/11 22:45】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

お魚尽くし

 我が家らしく「遅くの朝食含みの昼食」です。

お肉も良いけど、折角伊豆に来たので「お魚」ですね。

 毎回同じメニューだけど、何度食べてもやっぱり美味しい♪

3010_J3A6975.jpg


 これはやっぱり外せない「金目の煮付け」

こてつまま曰く今回が一番美味しかったと・・・

確かにいつもより身がふっくらしたいるような???



 こてつぱぱは金目のお刺身をチョイス。

淡白で、でもしっかり脂が乗ってて最高でした。

3010_J3A6977.jpg


 その間、こてっちゃんはカリカリフードを楽しみながら、夜のご馳走を大人しく待っててくれました。

良い子でしたよ。。。

0310_J3A6985.jpg



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2017/03/10 22:48】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)

ショッパかったよ

 折角「山の男」が限定で「海の男」になれたのに、ショッパイお顔のこてっちゃん。

年に一回の海の風は、少し刺激が強かったかな。。。




 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2017/03/09 20:34】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :12歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: