こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

葡萄

 世間では3連休・・・

しかし、日本列島縦断するであろう「台風18号」のお陰で、残念な休日になりそうです。

我が家も強風で飛ばされそうなものは退避。

被害が少ないことを祈るばかりです。

0916_J3A9782.jpg


 そんな暗い連休に明るい出来事が♪

こてつのご実家の岩手県のKさんから、見事な葡萄が!

 梨は豊富にあるこてつ家に新しい仲間が加わり、デザートが一気に華やかになりました。

Kさん、ごちそうさまでした。。。




 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2017/09/16 19:23】 | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(2)

何見てるの?

 お二人揃って何か気になるものがあったのか?・・・

特にこてっちゃん、ガン見中:笑


 
 今年もウーママさんから、たくさんの「しろくま」が届きました。

種類がたくさんあり、毎回迷いながら美味しく頂いております♪

本当にいつもありがとうございます。。。

0827_J3A9597.jpg



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2017/08/27 21:35】 | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(0)

千葉県と鳥取県のお裾分け

 先日空太郎家から美味しいお土産の数々を頂きました!

鳥取県の梨や打ち出のこづちなど、千葉県からはピーナッツなどなど、とっても美味しいものばかり♪



 こてっちゃんにこちらではお目にかかれない、鳥取県の美味しい梨をご賞味できて、とっても満足しておりました。

 空太郎家の皆様、いつもいつもありがとうございます。。。

0911_J3A3174.jpg



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2016/09/11 20:58】 | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(2)

熊はクマでも・・・

 「クマ出没注意」の看板がちらほら見受けられる、こてつ地方。

でもこれはクマはクマでも、とっても美味しい「シロクマ」♪♪♪

今年も本場のシロクマをウーママさんから頂きました!

 本日梅雨明けした、こてつ地方。

これから大活躍すること間違いなしの一品です。

本当にいつもいつもありがとうございます。



 こてっちゃんは無理ですが、しっかり味わって頂きたいと思います。。。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2016/07/28 22:07】 | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(2)

夏が来た!

 今年も京都の福ちゃん一家から祇園祭の粽(ちまき)と美味しい「こんちきちん」を頂きました!

まだ梅雨は明けていませんが、これで一気に夏が始まった感じがします♪♪♪



去年から頑張ってこてつ家をお守りくださった「粽」と交代です。

本当に一年間、ありがとうございました。

 またこれから一年、どうぞよろしくお願いします。

0716_J3A1601.jpg


 福ちゃん、遼ちゃんに宙ちゃん、そして親方さんにPちゃん、いつもお気遣い本当にありがとうございます。。。


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2016/07/15 22:02】 | 頂きもの | トラックバック(0) | コメント(0)
次へ

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: