こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

季節の変わり目

 もっと残暑が厳しいのかなと思っていましたがめっきり秋の気配の、こてつ地方。

夕方には空一面に、トンボが舞う季節になりました。

今年の「彼岸花」にはギリギリ間に合いましたが、もう終わりですね:汗



一方、我が家のこてっちゃん。

季節の変わり目なのか、はたまた頑固具合に一層磨きが掛かったのか、好き嫌いが激しさを増しております。。。

0922_J3A9544.jpg


 「前は何でも食べたのにね:涙」


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2017/09/23 15:23】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(1)

連休最終日

 今朝まで雨が降っていた、こてつ地方。

でも今はお日さんが見えて気温もどんどん上昇中。

久しぶりにエアコンの「スイッチオン」です。

どこにも出かけられませんでしたが、こてつにお留守番時間が無かったので「ヨシ」としておきます。。。



 
 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2017/09/18 12:48】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)

目薬

 目薬を点し続けて約10年。

これだけはいつでもどこでも(さほど)嫌がらずに、やらせてくれる。

お陰で苦労知らず!

こんな感じで「爪切り」も出来れば良いのですが・・・こればかりは寝こみを襲っております。。。




 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2017/09/06 20:43】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

9月になりました

 暑い日も少しはあったけど、連日イマイチなお天気だった8月。

あっと言う間に終わってしまい、今年の夏はどこへやら・・・

でも9月からは、こてっちゃんは少しお外へ出て「気分転換」しようと思ってます!

 まずは近場から。

そうなると「那須」か「日光」辺りかな???

まっ、毎年同じだけどね。



 その前に1日はしっかり「フィラリア」のお薬飲まないとね。。。



 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2017/09/02 17:53】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(0)

緊急速報メール

 先日は「ミサイルの報道」一色のテレビでしたが、初めてミサイル発射のエリアメール。

テレビは点けていなかったのでこのメールで状況を知りましたが、最初は「あれ、目覚ましセットしてたっけ?」って感じの音で、

地震の時の慌ただしい、緊迫した感じではありませんでした:汗

 それでも文面を読むとそれなりに緊張しましたが・・・「頑丈な建物や地下に避難して下さい」って言われても、どこへ行けば。

実際に被害が無かったので良かったですが、とりあえず「経験」は出来たので次回に活かせる様にしたいとは思います(って次回が無いことを祈るばかり)。

何よりその時、こてつが一人じゃなくて本当に良かった。。。




 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
 
【2017/08/30 21:09】 | つぶやき | トラックバック(0) | コメント(2)
次へ

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: