こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

やっぱりこうなるのねっ!

 桜が満開のこてつ地方。

でも一昨日は春雷、そして昨日は夕立と雨続き。

_DSC9350_1438.jpg


今日も明日も予報は曇り。

今年のお花見は天気に恵まれない模様:涙

雨が止んでるときを狙って写真を撮りに行くも、結局また直ぐに降ってきて・・・

普段の行いが悪いようです。
 
_DSC9334_1433.jpg


 さてそんな日はこてつお坊ちゃま、せっせとボロボロになった子分のぬいぐるみを自分の寝床へ運んで、

_DSC9156_1446.jpg


カミカミ。

噛み易い場所を探しては、またカミカミ。

うんうん、上手に遊べているじゃん!

それならそろそろ新しいおもちゃでも買ってあげようかと思った矢先、

少し目を離すと・・・

_DSC9149_1447.jpg


 やっぱり始まったのね。

結局は中の綿出しがお好きなようで、これは新しいおもちゃでは出来ないから、もう暫くこのぬいぐるみで良さそうだね:笑

_DSC9200_1416.jpg


 

 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 


【2012/04/19 07:10】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(6)

ハンド・・・ではないけどね

 ドッグランに置いてある年季の入ったサッカーボールをなぜか自慢げに持ってきた、こてつ。
自分の顔ぐらいの大きさがあるのに器用に銜えたものだ(笑)

_DSC4494_330-10.jpg


 こてつままとサッカーがしたくて?持って行ったは良いものの、なぜか放そうとしない。
そんなこてつをお構い無しにサッカーボールを蹴る、こてつまま。

このキープ力ならザッケローニ監督からオファーがやってくるかな。。。

_DSC4550_338-10.jpg


 でもこれってハンドじゃないけど試合にならずに即レッドカードで退場だね(涙)

_DSC4514_333-10.jpg

次はちゃんとドリブル出来るように練習しとかなきゃね!


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
【2011/05/18 07:08】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(0)

バトン引き受けたぁっ

 やっと今日は晴れましたね
昨日までに寒さが嘘のようで?(でも風は冷たかったかな)、早朝から桜の写真を撮ってきましたよ。
沢山撮ったけど、とりあえず【本日の一枚】と言う事で。。。
DSC_2342.jpg
 色々忙しい一日だったけど、こてつ連れて「お花見」に行って来たました(殆ど撮影会だったりして)が、その模様は後日と言う事で
本日はお友達の「ブービィーくんのmamaさん」から『ワンコバトン』がまわってきましたので、少々お付き合いくださいね

 Q1:ワンコの名前?
    「こてつ」でーす。
    ひらがなのこてつですよ。。。
            DSC_1526.jpg

 Q2:何歳?
    ただ今5歳と9ヶ月の中年おっちゃん、11kgを行ったり来たりしてますよん
            DSC_1537.jpg

 Q3:いつから一緒??
    3ヶ月半くらいから
            画像 701-1

            画像 674-1
 これは生まれて5日後です
            画像 341-1
 
 Q4:どこが一番可愛い?
    とりあえずここは「全て」ということで・・・(親バカです)
                     DSC_0532-5.jpg

 Q5:お散歩好き?
    大好きですです!
    ごはんより好きかも?(いえ、やっぱり同じくらい好き)
    車椅子のお陰でどこでも行けるようになりました!
             DSC_2613-09.jpg

 Q6:どこを撫でると喜ぶ?
    首の下からお腹
    自分の足で搔けないので、搔いてあげると喜びますよん
                   DSC_9854-2.jpg


 Q7:その犬との思い出?
    生き抜いてお家へ帰ってきてくれたこと
                  DVC00399.jpg

 Q8:犬は好き?
    大好きですよ。夫婦家族揃って「犬派」です

 Q9:可愛いところを語って!
    笑顔かな
                    DSC_1406.jpg

 Q10:次のバトンを渡す3組は?
     う~ん、誰にしよう。。。
     考えた結果、ここで止めちゃいま~す。。。
 
 最後まで、お付き合いの程ありがとうございました。。。
            DSC_2289.jpg
 そうそう、ブービィーmamaさん はワンコのお洋服を作っていますので是非一度覗いてみて下さいね

 こてつの魅力を少しだけ分かってくれた方は4箇所をポチっと押して下さいねをしてくれると嬉しいです。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2010/04/18 23:34】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(26)

やっぱりね

 『こてつでしゅ。今日は僅かなお日様しかありませんでしたが、
  頑張って日向ぼっこしたじょ~
って、おいおい。
違うでしょう。
君がそこにいるのは、本当に日向ぼっこ?
 避難しただけでしょう
         DSC_7966-087.jpg
なぜなら、これ
かなりの自慢顔でしょう。
『すっきりしたじょ~』
って何か転がってるね
DSC_7967.jpg
こてつままさんに、「これどうしたの」と聞かれると、
『なぁ~んですか、これは~
DSC_7972.jpg
『こてつには・・・分からんじょっ
断固、『記憶にございましぇん』で貫き通す、こてつ。
         DSC_7983.jpg
一昨日の夜までしっかり玩具として存在していたのに、
(足は一本取れていたけど
DSC_7585.jpg
今朝には、ゴミと化したお勤めご苦労様の「うま君」でした
ってこの後、毎回同様こてつままさんの厳しい指導が入ったのは言うまでもありません。
それで端っこへ避難した訳でした。。。
         DSC_7991.jpg
 やっぱりこてつは、「おもちゃ=壊してもよいもの」と思っているようです。
どこで躾を間違えたかぁ~

 久しぶりの天気の良い週末ですね。「お出かけするわ~」というそこのあなた。
出発前までに、↓ブヒッと4回押してからお出かけしてくれたら嬉しいです。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/  
【2010/03/12 23:40】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(20)

元気です!

先日はナヨナヨなこてつぱぱへの温かいコメント、本当にありがとうございました
とっても元気が出ました・・・
でもそれ以上に、こてつは元気です
 新しいおもちゃを自分のベットへ引きずり込んで、
DSC_7581.jpg
噛んでます。
破壊してます。
 そして・・・
足が取れました。。

相変わらずのパワーあり過ぎです
5分も掛かっていません。
満足したのか、逞しいこてつままの足に顔を乗せ、
更に満足し
DSC_7578.jpg
しびれてきたこてつままは、こてつぱぱのお昼寝枕にチェンジし逃走
それでも時間が来れば、やっぱりお寝むのこてつでした。
DSC_7618.jpg
 もうすぐで2年が経ちますが、前向きに頑張りま~す

 「男のくせに落ち込むとはなんだ!」とお怒りのそこのあなた、
ビンタをした気分で、↓ブヒッと4回押して下さいね~。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
【2010/03/04 23:59】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(14)
次へ

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :12歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: