こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

郷に従え

 セブンイレブンでもアウトレット内にあると24時間営業ではないらしい。

開店していなくても「10%引き」に目を奪われた、こてっちゃんです。。。



今週もがんばりますかっ!!


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
【2015/06/22 07:09】 | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(0)

クールスヌーディー 

 「頭隠して尻隠さず」と言う言葉はありますが、こてつの場合は「尻隠して頭隠さず」ですね。

実はこれ、この暑い日に日向ばっこをしたいけど日差しが強すぎたようで、こてつなりに考えた苦肉の策(笑)

お尻から背中に掛けてしっかりお日様パワーを約10分ほど、浴びていましたよ!

_DSC2841-1.jpg


 でもこれからはBulldossさんのこの「クールスヌーディー」をすればそんなこともせず、思いっきり日向ぼっこ

が出来るかな?


_DSC2870.jpg


 実はこれ「クールスヌード」の進化版で保冷剤がなんと最大8個も搭載可能!!

しかもみんな効率的に体温を下げる場所に配置、本当にワンコの事を考えて作られた一品です。

Bulldossさんに感謝です♪

(モデル犬:こてつ サイズ:M 柄:カスリ柄)


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2011/08/12 21:10】 | お洋服 | トラックバック(0)

試作品

 今日は朝から雨でしたね、しかもいつになく大雨jumee☆rain。明日は晴れのようですが金・土とまた雨の予報。
たまには雨も仕方ありませんが、やっぱ晴れの日が何より、嬉しいです照れ笑い
 そんな様子がとっても伺えるこのお方の月曜日のお散歩風景肉球
でも何やら少し変?。
DSC_9022.jpg
ボールに思いっきりかぶりついています。。。がやはり何か変???。
DSC_9035.jpg
後ろに回ってみると・・・おや、またまたファンキーなものをお召しなっていますね~ほっ
          DSC_9040.jpg
そうです、以前こてつままさん作成の「リハビリスーツ」。結果は散々たるものがーんでしたので、次回に備え試行錯誤しながらテストをしているようですファイト。今回も200円で仕入れてきたパンツ。
 今回上着は、ワンコ用の服に戻しました。前回の人間用の上着では肩周りが赤くかぶれて
しまった為ね(首周りがやはり人間用でしたので少し大きかったためかな)。
 じゃ、パンツだけで何が変わったの?と・・・
          DSC_9043.jpg
それは、ここした
パンツの境目部分。よーく見て下さい。サスペンダーで吊っています。以前のマジックテープでは
ダルダル状態でしたが号泣、さすがはワンコ用のサスペンダー。ズレ落ちずに、しっかりキープ出来ました。
 しかしサスペンダーでもやはり長時間使用してると、ゴムの当たってる部分は赤くかぶれてしまうのでここの部分は、まだまだ改善の余地ありです。
とりあえずは、サスペンダーでも十分イケそうということが分かっただけでも、あの失敗が次に
繋がったので今回はこれで十分。また試行錯誤してみますね
DSC_9037-2.jpg
銀チャリにも難なく乗れたしね
DSC_9098.jpg
 いつもの公園の紅葉、場所によっては散ってしまった所もありますが、
これから見頃のところもまだまだありますよ
DSC_9083.jpg
この日も楽しくお散歩させてもらった公園に感謝して、帰ってきました。
DSC_9100.jpg
 明日はお散歩出来るかなぁ~ね、こてつフレブル

 「また★マークかよ~」とダメ出ししたいと思ったそこのあなたっ、
↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2009/11/11 23:15】 | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(20)

こてつままの頑張り

 本日お仕事お休みのこてつまま、朝からせっせと準備をして、こてつのリハビリ(お散歩)にいつもの公園へ手書き風シリーズ42車ダッシュ
すっかり秋ですね~ハート
DSC_6727.jpg
ままらしく地味ーな、リハビリ風景。でもきっとこれが基本に忠実できっとしっかりした効果があるのでしょうね。こてつぱぱのようにボール放り投げて、「それ行けぇ~」なんて雑なリハビリとは大違い顔文字1(背景黒用)
DSC_6760.jpg
ほら、ご覧のようにあんよは「しなやか」、こてつは「にこやか」です♪
『どうぉ~?』
DSC_6721.jpg

 夜は夜で何やら、にこにこ顔照れ笑いで糸と針で内職です。
『ままぁ~、何やってるですか?』
普段見慣れないこてつままに、こてつは興味津々。
DSC_6800.jpg
『って、こてつの服、なんか変ですが~、しかも、しじょーに(非常に)歩きにくいですぅ』
「でもこれがしっかりこてつの体を守ってくれる?はずだよ!」。
DSC_6785.jpg
 ならばこれならどーだぁと、またもや余計なことをするこてつぱぱの攻撃にただ固まった、こてつでしたアップロードファイル
DSC_6806.jpg
 ちなみにこの洋服は、ままさんが超~低価格で仕入れてきた代物です(デザインはともかくね)。これに手を加えて今週末に使いたいとのことですアップロードファイル 。果たして、どんなものが出来上がるのやら・・・(本当に出来るのかな?途中で、やっぱやめたーなんてならないでね)。
DSC_6798.jpg
 でも結果はともかく、こてつへの「愛」を感じられたので感謝ですハート

 その柄なんとかならないの~って思った、そこのあなたっ、
↓ブヒっと全部、押しちゃってぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2009/10/21 23:10】 | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(14)

試着

 『ふあぁ~かおまる、眠いね~』って一日中寝ていてもまだ眠い、こてつです。
『こてつ、また、寝るアップロードファイル
あらら、寝てしまいました。5歳過ぎてかは、さらに睡眠時間が増えたみたい。ここでポインタ!! 

お~ぃ、大丈夫か~、そのままずっと寝ちゃダメだぞーーーーーアップロードファイル
『ほぉいっ、起きてまっす敬礼
DSC_0052.jpg
 先日購入した、おニューなおべべ。ちゃんと試着しないとね。でもこてつは、ウトウト状態。サイズは両方同じだしきっと問題はないだろうと勝手に思い、これでもうちでは冒険して買ってみた「紫色」を着せてみました。
DSC_5009.jpg
 でもその前に、お約束。「ヨーダこてつヨーダ」で暫し、フリーズ。いい加減、次はライトセーバー持ってもらいましょう。 
 『いっつも、こうだもんな~。こてつは、ちかれるよっがーん
ここでポインタ!! 

 どうでしょう、新鮮じゃありませんか?。いつもお馴染の「赤」「黄」ばっかりだからね。
でも肩幅、広いね~。ブヒ界の「オードーリーの春日かっ」って突っ込みたくなります。
『こてつのここクリックON、空いてますよ~』
DSC_0104.jpg
 以上、袖口もしっかり丈夫なBulldossさんの、スリーブでしたにこ
DSC_0111.jpg

   ・
   ・
   ・

 こてつの本物のヨーダ師匠ヨーダ
『師匠、こてつも師匠のように長生きしましゅからね~』 
HOB-FIG-5385-1.jpg


そこそこ、似合ってるじゃんと思った方は
↓ブヒっと押してくださいませぇ。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2009/10/08 23:27】 | お洋服 | トラックバック(0) | コメント(8)

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :13歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: