こてつblog 愛犬フレブル~こてつの日常~
脊髄損傷で後脚の自由が利かないけど、日々の楽しいリハビリでいつか必ず4本脚で歩けことを目指して・・・

「3月9日」4年の月日、そして1年経って

 「このまま麻痺が進めば延髄に到達し、呼吸困難で命に関わる」

先生から突きつきけられたその時の現実の言葉を、今でもはっきり覚えている。

今から4年前の少し暖かくなった、3月9日。

_DSC4611_1249.jpg


前の日までごくごく普通にいつもの公園にお散歩に行って元気にボールで遊んで、帰ってきてお風呂でシャンプーし爆睡していた、こてつ。

それが次の日の朝には様子が一変。

直ぐに病院へ駆け込みましたが、命と引き換えに後ろ足が。。。

DSCF3276_20120311214038.jpg


二年後まではこの「3月9日」なると凄く落ち込み、「あの時もっとこうしていれば」とか「あの時の対応で本当に良かったのか?」「こうしてればもっと違った結果に・・・」とか、振り返ったところで今が変るわけでもないのにクヨクヨしていました。

DSCF3279-1.jpg


 でも去年からはもうそのような後ろ向き的な?考え方はなくなりましたよ。

_DSC5654_1248.jpg


このこてつのひたむきな姿を見ていたら、いつまでもクヨクヨした考えよりも「またあれから1年生き抜いてやった」と今では勝利のガッツポーズです♪

 ついでに一時神様に預けていた「後ろ足」も返してもらう予定?です:笑

_DSC6057_1254.jpg



 先日、みなとよこはまでのリハビリ帰りに東北道で数台のテレビ局の車を見かけました。きっとこれから東北へ向かうのだろうと勝手ながら思いました。 


去年の3月11日金曜日、午後2時46分。


今でもしっかりあの時の大きな地震の揺れを覚えています。こてつ地方は地震発生時から翌朝7時頃までの停電でテレビからの情報がなく、東北での津波の被害はその時やっと知ることが出来ました。

今日のテレビでは各局追悼番組をやっていましたが、復興への道のりはまだまだ入口付近のように感じました。

 瓦礫の処理、義援金の分配、放射能の除染などなど問題は山積みですが、1年経とうが何年経とうが例え小さくとも自分に出来ることはやって行こうと思います。


 改めて、亡くなられた方々のご冥福と被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

_CSC6275_1246.jpg




 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2012/03/11 22:57】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(6)

3年・・・でもこれからも

 3年前はこてつとの生活が良くも悪くもこんなに変わるとは露ほども思っていなかった。
だけど実際に変わってしまい戸惑いと不安があったけど、それ以上にこてつ自身が一番戸惑っていたかもしれない。
DSCF3279_20110308212932.jpg


 しかしこてつは直ぐに立ち直り、もう前だけしか見ていなかったかな?
DSCF3311-1.jpg


そんなこてつにこちら側が必死に着いて行く、そんな姿にいつの間にか変わっていたかな、情けないけどね(汗)
DSC_1608-1.jpg


ワンコ(動物)はたとえ自分がどんな状況になろうとも諦めたり悲しんだりすることをしないと思う。
だからワンコと一緒に生活しているこちら側も同じく諦めず悲しまずに一緒に同じ方向を見なくちゃいけない!
 そしてこてつの生活が少しでも快適に過ごせるように精一杯やって行きたい・・・
_DSC8475.jpg


これからも家族で力を合わせて「頑張るぞ!」って言うと肩肘張っちゃって途中で疲れちゃうかもしれないのでそこは程々に、でもこてつと居られるこんな素敵な時間をこれからも「大切」にしていきたいと思った、3年目でした。。。
_DSC9798-1.jpg

 
 意味不明につぶやいてみたけど、4年目のリハビリ生活楽しむぞ!

 そしてこてつの未来はきっと、いや絶対に明るいぞ!!


 お帰りの際は↓3か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 

【2011/03/09 00:00】 | 思うこと | トラックバック(0)

根性

 10月も中旬に入ったと言うのにこてつ地方の紫陽花は辛うじて枯れずに頑張って咲き誇っている「ど根性」の
持ち主。
          DSC_1677.jpg
一方このお坊ちゃまは、仕事から帰ってくるこてつままを待ち切れず、1時間前から玄関前のドアでスタンバイの
根性無しのようでした。。。
                    DSC_1669.jpg


 お帰りの際は↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね♪。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
【2010/10/11 23:59】 | 思うこと | トラックバック(0)

そんな日も・・・

 こんな空模様だった、こてつ地方。
これって「うろこ雲」って言うのかな?
DSC_1155.jpg
 先日のリハビリでお疲れモードのこてつお坊ちゃま。
             DSC_0926.jpg

 疲れたらとことん休んだらいい。

そんな日があっても・・・いいよね!


 お帰りの際は↓4か所のうちどれか好きなものをポチって下さいね♪。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/ 
【2010/10/10 23:58】 | 思うこと | トラックバック(0)

何思う・・・

 いつもの公園のいつもの場所でいつもの光景が。。。

このとき君は一体何を思っているのかな?
DSC_6237.jpg
 たまに思う時がある。
「こてつは今の生活をどのように思っているのか?」と。

足が不自由なことをどのように思っているのか?

しっかりサポートをしてあげられているのか?

もっとしてほしいこと、出来ることがあるのじゃないかと・・・

 考えても仕方がないことも分かっていながら、
ついつい、思ってしまうときがある。。。
             DSC_5418.jpg
 明日は、良いことあるかなぁ~


 ↓4箇所をポチっとしてくれると、良いことに出会えるかも・・・
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここでも↓こてつに逢えますよ(引っ越し前のブログです~)
http://pub.ne.jp/KOTETU/
【2010/05/21 23:02】 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(20)
次へ

プロフィール

こてつぱぱこてつまま

Author:こてつぱぱこてつまま
名前 :こてつ
性別 :おとこ
年齢 :12歳(2004年7月5日生まれ)
出身地:岩手(盛岡市)
住まい:栃木
好きなこと:お散歩(お外)・ごはん
・ボール・ナイラボーン・破壊活動
嫌いなこと:爪切り・抱っこ

おともだち募集中だょ

 2008年11月13日付けで、晴れて「大顔連」栃木支部長に任命されました。夏彦総裁を見習って、一生犬命励むぞー。

ここ↓でもこてつに会えますぞー
http://pub.ne.jp/KOTETU/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: